SNSで最新の記事を受け取る

イッテQ、手越の降板に触れずも…「退出しました」の意味深ワードに、宮川大輔「ヤバいっすね」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

21日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系列)。

新型コロナの影響もあり、同番組内でのコミュニケーションが、リモートでの音声のやり取りで進んでいきます。

そんな中、あるハプニングが起こり、「意味深すぎる」と話題になっています。

番組内でどんなハプニングが、起きたのでしょうか。

スポンサーリンク

手越祐也、イッテQ!番組内でメンバーから外れる演出!?「手越くんもう見れないのかな」と心配する声

21日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系列)。

同番組は新型コロナウィルスの影響で、スタジオにはMCのお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良さんだけが残り、他のメンバーは音声で参加する形に。

番組では、出演者の音声での会話を、LINEのトーク画面に見立てた演出をしています。

各メンバーが自己紹介をし、それに対してお笑い芸人の宮川大輔さんがつっこむ流れで、番組は進行。

お笑いコンビのガンバレルーヤのまひるさんは、電波が悪く宮川さんと話していくうちに、音声が途絶えてしまいます。

その後、LINEから「退出しました」との表示が出て、宮川さんは「あ、ヤバいっすね。誰かが退出しましたって」とツッコミ、番組内は笑いに包まれました。

同番組を見た視聴者からは、

「退出しましたって手越のこと?」

「手越くんもう見れないのかな、、」

「退出しましたって意味深だな」

「電波悪かったのはまひるだから、退出はまひる?」

と、番組のLINEを退出した相手が、先月31日から出演を見送っている、元NEWSの手越祐也さんなのではないかとの憶測が。

手越さんは過去に女性関係に対してのスキャンダルを幾度となく繰り返し、また安倍総理との花見会食や、自粛中の外出で問題となった結果、ジャニーズ事務所との契約を解除されています。

 

スポンサーリンク

手越祐也の今後の活動とは?Twitter開設後3日で84万人のフォローワー

同番組内で、LINEを退出したのは手越祐也さんなのでは、という疑いがかかっています。

ジャニーズを退所した後、手越さんはどのような活動をされていくのでしょうか。

現時点では、会社を経営しタレントとして活動していくことや、YouTubeにも進出していくのではないか、と噂されています。

手越さんは19日にジャニーズを退所後、Twitterを開設。

記事執筆時点でTwitterのフォロワーは84万人を超えており、今週には今後の活動方針を述べる、と発言しています。

そのため、近々新たな活動方針を手越さんは、発表するのでしょう。

ジャニーズを退社後、どのような活動をするか注目が集まっている手越さん。

同番組出演も難しいと言われる中、手越さんの番組復帰を求める声も相次いでいます。

今後手越さんがどのような活動をするかの発表を、自身のTwitter上の更新を待ちましょう。

(文:M.K)