当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

河北麻友子、『ヒルナンデス』卒業で早くも『河北ロス』始まる「めっちゃショック」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の放送開始以来、およそ10年間レギュラーとして出演を続けてきたタレント・河北麻友子さん。

12日の放送でその10年間続けてきたレギュラー出演から卒業することを発表しました。

スポンサーリンク

河北麻友子、『ヒルナンデス!』卒業にレギュラー陣も悲しみ

12日、放送開始から10年間レギュラーメンバーとして名を連ねていたタレント・河北麻友子さんが「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)から今月末の放送で卒業することが明らかになりました。

この日、番組冒頭で卒業が告げられた河北さん。

すると、早くも番組MCのウッチャンナンチャン・南原清隆さんからは「さみしいよ」と、惜しむ声が。

さらに南原さんは「本当にさみしいよ。毎晩泣いてるもん。革ジャン着て」と、河北さんの夫が革ジャンを愛用していることを引用してコメントを続けました。

またこの日は、久本雅美さん、SHELLYさんと3人で新しい趣味を発見するコーナー「やればデキ女THE FINAL」も放送。

「妹と思ってた」という久本さんは「マユちゃんはね、いつも明るくて自然体だったから、みんなの雰囲気の中でなくてはならない存在だった。私もナチュラルでいいんだって思える明るい素敵な存在だった」と。

SHELLYさんは「スパイスをちゃんと加えられる賢い人だなって。こっちを立たせてくれてロケもしやすかった」と、それぞれ河北さんの卒業へ言葉を添えました。

スポンサーリンク

早くも視聴者は『河北ロス』

10年間続けてきた「ヒルナンデス!」レギュラーメンバーからの卒業を発表した河北麻友子さん。

今月末での卒業ですが、河北さんの卒業の事実に、番組を観ていた視聴者の間には早くも「河北ロス」が。

「え!河北さん卒業なの!仕事は続けていくって言ったけど今後は家庭優先で量減らしていくのかな?」

「河北ちゃん卒業かー。シェリーさんとのやり取りめっちゃ好きだったから残念だよ…」

「麻友子ちゃん卒業するの?シーでヒルナンデスの撮影の時に遭遇したことあるけど、一人だけ笑顔で手を振ってくれたのがすごく嬉しかったな」

「マチャミシェリー河北3姉妹好きだったから、卒業はさみしすぎるよ~。テレビ出たてのころは苦手なキャラだったのに今はすっかりファンだよ、、、」

「え、ヒルナンデス河北ちゃん卒業!!ショック!!マチャミさんやシェリーさんとの絡みが好きだったんだけどな。ほかのバラエティでもレギュラーになってほしいよ。モデルも見たいけど!!」

「麻友子ちゃん出てるから金曜日はヒルナンデス見てたのに…。ほかの曜日はアマゾンプライムで見てたのに毎日アマゾンプライムになるやん」

「河北ちゃん卒業はまあ結婚して環境の変化だろうね。お子さん欲しいとか色々あるだろうし…でもイッテQの出川ガールでの活躍もあったし、ここまでよくバラエティに馴染んだよ。お疲れ様でした」

「ヒルナンデス!」から他番組へと羽ばたいていった河北さん。

女性出演者とのトークも人気があったことから、卒業の事実を残念と感じる視聴者は多かったようです。

(文:有馬翔平)