文:Quick Timez 編集部

ひろゆき、ゆきぽよに論破される?「奥さんのこと愛してますか?」との直球質問にタジタジ

西村博之 ひろゆき
画像:時事通信フォト

21日に放送された『マッドマックスTV論破王』(ABEMA TV)。

タレントのゆきぽよさんが実業家のひろゆきさんとディベート対決をしました。

ひろゆきさんは「奥さんのこと愛してますか?」と直球で聞かれ、タジタジなリアクションに視聴者は大盛り上がりとなりました。

スポンサーリンク

ひろゆきタジタジ!ゆきぽよが「奥さんのこと愛してますか?」直球質問で

21日に放送された『マッドマックスTV論破王』(ABEMA TV)。

この日、タレントのゆきぽよさんが実業家のひろゆきさんとディベート対決をしました。

お題は「ひろゆきに愛情は あるorない」。

ゆきぽよさんはひろゆきさんを「優しい人」と述べ、動画で悪意のある部分だけが切り取られた印象とは全く異なる印象があるとして、「愛情は『ある』」側から切り込みます。

ゆきぽよさんは、過去の人間関係が元で仕事が激減した際も「親身になって話を聞いてくれた」とひろゆきさんの優男エピソードを披露。

ひろゆきさんは「解決策を出すパズルのようなもので愛情から来るものではない」と否定します。

一貫してゆきぽよさんの言い分を論理的に「ない」の方向へ持っていきますが、ゆきぽよさんはここでひろゆきさんが現在フランスのパリに在住している理由を尋ね「ウチの彼女がフランスにすみたいと言ったから」とコメントを返すひろゆきさん。

するとゆきぽよさんは「ほら!」と自身たっぷりに「愛情でしかなくない?」と指摘したところ、スタジオにいるレギュラー陣も「うまい!」と感心します。

妻の話題に移った途端に動作が不自然に多くなり挙動不審になっていくひろゆきさん。

ゆきぽよさんに「外国がいいは僕が言い出した」と追加で説明をしますが、ゆきぽよさんは余裕の表情で「もし愛が冷めた人間だったら奥さんを日本に一人置いてひろゆきさんだけで行くはず」、「出費が嵩んでも愛する奥さんを連れていきたかった」と力説します。

「奥さんのことを愛してますか?」と自身たっぷりに聞かれ、「結構厳しい」とかわすも「奥さんが泣いてたら励ますでしょ?」などたたみかけられ、苦笑しかできないひろゆきさんにスタジオにいる一同は大ウケ。

視聴者からも

《感情論より論理的なひろゆきが、嫁大好きなのに言い訳して大好きって言わないの好き》

《本当は愛してるのにディベートで勝つために必死に否定してるひろゆきかわいい》

《好きな子いるのに隠してる子供の言い訳みたい》

《対ひろゆきとしては今までで最強のテーマ》

《奥さんの話が出たら挙動不審になって笑うしかなくなるのがオモロい》

《ゆきぽよ頭いいな笑 確実に勝つ題材を用意してきてる》

など、一気に優勢に立ったゆきぽよさんに爆笑した視聴者からのコメントが殺到しました。

スポンサーリンク

ゆきぽよ、王手を連発でひろゆき完敗

ゆきぽよさんから妻とのやりとりを指摘され、それらの返答に対し全てを「愛です」と指摘され、最後には「ほぼ惚気ですね」と突っ込まれたところでタイムアップとなった今回のディベート対決。

軍配はゆきぽよさんに上がり、ひろゆきさんは完敗となりました。

7日には、同番組でひろゆきさんとゆきぽよさんは「人生の大事な局面を占いで決めるのはアリorナシ」で激突。

ゆきぽよさんは人生の大事な局面に立った際、占いを元に決定したところ人生が好転したことを明かすと、ひろゆきさんから「成長するに従って判断力を育てないと」と占い診断に頼るデメリットで論破し、強気な態度のゆきぽよさんはディベート終了後に堪えきれず号泣。

勝敗を決める判定員からのコメントにも涙を拭いながら「うるさい!」と反論し、嗜められるという一幕がありました。

そんな因縁のあったお二人ですが、ひろゆきさんから「見た目が日本人かどうかわからないから海外に行ったら良い」というアドバイスをもらい、5月からアメリカで仕事をすることに決めたと明かしたゆきぽよさん。

人生の分岐点にはひろゆきさんの愛情あってこそと深い感謝を示しています。

ひろゆきさんをよく観察し「褒められると弱い」と攻略法を見つけたゆきぽよさんのことですから、アメリカでの仕事にも動じることなくたくましく人生を渡っていけそうです。

(文:Quick Timez編集部)