文:服部慎一

ケンドーコバヤシ、体調不良の理由とは?現在の姿に心配の声「やつれていて生気がない」

ケンドーコバヤシ
画像:時事通信フォト

体調不良を理由に、レギュラー番組などを欠席しているお笑い芸人のケンドーコバヤシさん。

行きつけの美容師の方が近影を公開しましたが、その様子には「痩せた」「体調大丈夫なのか?」などの心配のコメントが寄せられています。

ケンコバさんの体調不良の理由はなんだったのでしょうか。

関連記事:ケンドーコバヤシ、目がパンパンに腫れた状態で生放送に出演…視聴者「腫れすぎじゃね?」「違和感」

スポンサーリンク

ケンドーコバヤシ、体調不良で欠席

お笑い芸人のケンドーコバヤシさんの体調をめぐり、視聴者やファンから心配の声が寄せられています。

先月26日に放送された「バナナマンのせっかくグルメ」(TBS系列)では、ケンドーコバヤシさんとお笑いコンビ・ずんの飯尾和樹さんとがロケを行う予定でしたが、ケンコバさんはそのロケを欠席。

結果的に飯尾さん1人でロケを行うこととなり、ロケの冒頭では「ケンコバが来るはずだったんですけども…。しかも前乗りで。ちょっとですね、珍しく体調不良ということで欠席です」などと、ロケに参加しないことを明かしていました。

また、ケンコバさんは自身がレギュラー番組を務める「にけつッ!!」(読売テレビ)において、3週にわたって体調不良を理由に欠席。

2月14日に放送された同番組では代理のMCは野性爆弾のくっきー!さんが担当し、その翌週に放送された同番組にはオズワルドの2人が。

そして2月26日に放送された最新の回には、フットボールアワーの岩尾望さんが出演。

ケンコバさんと共にMCを務める千原ジュニアさんは「ケンドーコバヤシさんが体調不良のため、岩尾さんが面白い話をしに来てくれました」と、ケンコバさんの欠席や岩尾さんの代理MCについて面白おかしくイジっていました。

スポンサーリンク

ケンドーコバヤシ、体調不良の理由とは?うつなどの関係は?

2010年6月、人気お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんは体調不良を理由に、自身が出演予定だった一人舞台を延期するという出来事がありました。

この延期を皮切りに、岡村さんはその後も立て続けにレギュラー番組の欠席を発表。

体調不良は一向に治らず、7月には検査入院した結果、当面の間芸能活動を休止し休養に専念することが発表されました。

岡村さんは5ヶ月ほどして復帰を果たしていますが、この症状について詳しい病名は明言していないものの、うつや精神的な病によるものとほのめかしています。

ケンコバさんの場合、このご時世、例えば新型コロナウイルスへの感染であれば事務所からなんらかの発表があるかと思いますが、そうしたリリースがない以上、岡村さんと同様のケースが考えられます。

日頃から売れっ子お笑い芸人という計り知れないプレッシャーを抱えながら生活をしていると、突然精神が崩壊してしまうことがあると、過去に岡村さんは語っています。

1ヶ月以上、体調不良を理由に仕事を欠席しているケンコバさんであるだけに、心配の声が寄せられるのも当然です。

関連記事:ケンドーコバヤシ、『有吉ゼミ』で意味深にカットされ視聴者騒然…「なんで?」「居ないことになってる」

ケンドーコバヤシの近影は激ヤセして老けた?現在の姿に心配の声も

先月にはケンドーコバヤシさんや人気芸人らが行きつけだという、東京・中目黒にある美容院のインスタグラムに、ケンコバさんの近影が公開されました。

美容師のインスタグラムには、ケンコバさんの近影が公開されていたほか、若かりし頃のケンコバさんも添付されています。

この2枚の画像を比較すると、現在のケンコバさんは痩せている印象を受けます。

体調不良を理由に番組などを欠席していることに加え、現在の様子を見たファンからは、

《大丈夫かな。おじいちゃんだ。 やつれていて生気が感じられない》

《おじいちゃんみたいになってる しょぼしょぼの目がやばい》

《肉は落ちてるけど浮腫んでる気がする》

《ケンコバさん大丈夫なんかな?インスタ見る限り平気そうだけど、無理してない?》

《ケンコバ痩せた??別人のようになってるけど》

《そんなに激痩せではないけどコケてやつれた感じ?目の下のクマが不健康そうに見えるし、一瞬ケンコバとは気付かなかった》

などの心配の声が寄せられています。

【画像】:ケンコバさんの現在の姿

(文:服部慎一)

ケンドーコバヤシのプロフィール

名前:ケンドーコバヤシ

本名:小林友治

生年月日:1972年7月4日

血液型:O型

身長:172 cm

出身:大阪府大阪市

ケンドーコバヤシ、お笑い芸人。NSC大阪校11期生。元々は同期芸人らとコンビを組んで活動をしていたものの、2000年に解散をしたことを受けピン芸人に転身。

ケンドーコバヤシと同期芸人の関係については→ケンコバ、陣内智則の女性関係を暴露「たむけん宅で女の子と…」

「baseよしもと」や「梅田花月」といった劇場を中心に活動を始め、2002年に開催されたピン芸人No.1を決める賞レース「R-1 グランプリ」では決勝に進出をしている。

その後、深夜の30分番組時代から「アメトーーク!」(テレビ朝日系列)のマニアックな企画に登場しじわりと人気を博すと、「越中詩郎大好き芸人」への出演で大ブレイク。

また、「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系列)では「バリトンボイスの異端児」という異名を持ち、第3回の放送から出演をしている。

漫画やアニメに造詣が深いだけでなく、プロレスや車・バイクといた趣味もあり、「アメトーーク!」では数多くのテーマにて出演。

ひな壇には欠かせない芸人として、数多くのバラエティ番組で活躍をしている。