文:服部慎一

田中聖、変わり果てた現在の姿にネット激震「顔変わりすぎて別人」「え?本当に誰?」

27日、元KAT-TUNのメンバーで薬物事件をめぐり逮捕・起訴された田中聖被告の裁判が行われました。

田中聖被告は懲役1年4カ月の実刑を言い渡されましたが、田中聖被告は激太りした様子。

現役時代を知るファンからは、顔の変化などに驚きを隠せなかったようです。

スポンサーリンク

田中聖のプロフィール

名前:田中聖(たなか こうき)

生年月日:1985年11月5日

出身:千葉県

身長:170㎝

血液型:B型

趣味:服の立て直し

特技:ラップ

田中聖、アーティスト。

2001年アイドルグループ・KAT-TUNのメンバーとして活動開始。

アイドル活動のほか、翌年放送ドラマ「天使が消えた街」(日本テレビ系列)に初出演。

以降、2005年放送ドラマ「金田一少年の事件簿〜吸血鬼伝説殺人事件〜」(日本テレビ系列)
2007年放送ドラマ「特急田中3号」(TBS系列)、2012年放送ドラマ「大奥〜誕生[有功・家光篇]」(TBS系列)など話題作に出演。

2000年公開映画「カラフル」に初主演を務めるなど俳優としても活躍をみせる。

そのほか舞台やラジオ、バラエティ番組に多数出演。

2013年度重なるルール違反行為があったとして専属契約を解除し所属するジャニーズ事務所の契約解除に伴いKAT-TUNを脱退。

同年には、5人組バンド・INKTの一員としての活動を始めるが大麻取締法違反での逮捕により2017年INKTを解散。

2022年には、覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで2度逮捕されている。

スポンサーリンク

田中聖被告に実刑判決 懲役1年4ヶ月

27日、アイドルグループ・KAT-TUNの元メンバーである田中聖被告の裁判が開かれ、懲役1年4ヶ月が言い渡されました。

田中被告は2022年6月20日に、覚醒剤を所持していたとして逮捕されており、懲役1年8月、執行猶予3年の判決を受けたばかりでしたが、その8日後である6月28日には執行猶予中であるにも関わらず、柏市の自宅で覚醒剤を使用の後、JR柏駅で逮捕。

27日の裁判で千葉地裁松戸支部は「名古屋地裁で有罪判決を受けたのに、宣告から10日足らずで覚醒剤に親和的な動機から犯行に及んでいる」と、田中被告の行動について指摘をしています。

関連記事:元KAT-TUN田中聖、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕 「楽しくなってやり過ぎた」発言にツッコミ殺到

検察側は「再犯の恐れは大きい」として懲役2年を求刑していましたが、弁護側は「将来への不安から覚せい剤を使用したもので、嗜好とは異なる」として、執行猶予付きの判決を求めていました。

しかしながら、今回下ったのは実刑判決。

現役アイドルだった人物が実刑判決を受けたことにより、ネット上から多くの驚きの声が寄せられています。

関連記事:田中聖、変わり果てた現在の姿に「薬物依存の顔してて悲しくなる」の声

田中聖、変わり果てた現在の姿にネット激震「え?誰?」「本当に聖?」

今回、判決を受けて報道陣の前に姿を現した田中聖被告。

その画像がネット上で拡散されると、ファンを中心に驚きを隠さなかったようで、

《えっ、誰!?ってなった。こんな顔だっけ?》

《誰か全然分からなかったです…》

《別人すぎて、誰かわからなかった》

《え?だれ?、、ほんとに聖?》

《めちゃくちゃ太ったような気が》

《ええええ?これ、本当に田中聖?全然別人じゃん…やば》

《田中聖顔変わった??めっちゃ太ったのかなんなのか》

などといったコメントが大量に寄せられていました。

KAT-TUNに在籍をした当時は痩せており、シュッとした印象でしたが、現在の田中聖被告は体重が増えたのか、まるで別人のような印象を受けます。

また、眼鏡をかけていることも拍車がかかったのかもしれません。

田中聖被告は今後どのような人生を歩んでいくのでしょうか。

(文:服部慎一)