文:Quick Timez 編集部

KAT-TUN上田竜也、滝沢秀明氏の新会社「TOBE」へ加入?強烈な〝匂わせ投稿〟にファン驚愕

ジャニーズ事務所
画像:時事

アイドルグループ・KAT-TUNの上田竜也さんが自身のインスタグラムのストーリーズを更新。

会社名について問われた上田さんは「飛べない豚はただの豚」とローマ字表記で回答し、ファンは「タッキーの事務所いじってる?」「完全に匂わせでしょ」と反応しました。

上田さんが滝沢秀明氏の新会社「TOBE」に合流する可能性は、果たしてあるのでしょうか。

関連記事:KAT-TUN・上田竜也、生放送で中指を立てる暴挙…「地上波に出すな」「放送事故」と大炎上

スポンサーリンク

KAT-TUN・上田竜也、インスタグラムのストーリーズで「TOBE」をイジる

アイドルグループ・KAT-TUNのメンバー、上田竜也さんが自身のインスタグラムのストーリーズを更新。

「今日はなんについて話す?」と題し、ファンから寄せられた質問に答えました。

「もし社長になるなら会社名は何にしますか?」という質問に対して、上田さんの答えは「うーん TOBE NAIBUTAHA TADANOBUTA」と言い、”飛べない豚はただの豚”をローマ字表記して回答しました。

これにファンは「上田君の改行の仕方、匂わせてるやろ?「攻めてる!最高www」と反応。

そう、元ジャニーズで上田さんの先輩でもある、滝沢秀明氏の新会社「TOBE」を匂わせる不自然な改行にファンはザワついたのです。

ちなみに、「TADANOBUTAですが入社させてもらえますか?」という質問に「TADANOBUTAはお断りさせていただいております」と答えたり、「わたし、飛べます」という質問には「まって!拭いた」とも回答。

上田さんらしさのあるイジりっぷりを発揮し、盛り上がりました。

ちなみに上田さんは頻繁にストーリーズを更新しており、ファンからは

《ストーリーズの使い方上手だよね》

《今日も上田竜也のストーリーズがめちゃんこ面白い》

《上田竜也さんのストーリーズが最高過ぎてスタオベ》

《上田竜也のストーリーズの質問箱がやり取り面白いだけでなく毎回お題によってBGMを変えてるのマメだし、想像したら「この質問にはこれかな?」って1個1個検索かけて選んでる姿おもろすぎんだろ。もうストーリーズ質問箱キングだよ、もっとやってくれ》

との声があがっており、毎回とても好評のようです。

関連記事:KAT-TUN上田竜也、左手中指を負傷!?バッチリ映った絆創膏に心配の声「重症でないことを願う」

スポンサーリンク

滝沢秀明氏の新会社「TOBE」への合流はあるのか?!

現在上田さんがジャニーズ事務所を退所するという話は出ておらず、よって「TOBE」への合流もないと思われます。

しかし、「いまかなり知名度のあるタレントもジャニーズ事務所退所を検討しているという話まで出ています。TOBEという受け皿ができたことで、この種の話が噴出しています。さすがのジャニーズにも動揺が走っていますよ」と芸能関係者が話しており、絶対にないと断言もできません。

ジャニーズは現体制になってから推されるグループ・推されるタレントと、そうではないグループ・タレントの格差が広がっていることも、続出する退所者に拍車をかけています。

「露骨に事務所からの扱いの悪さを口にするタレントもいたりします。『TOBE』がこれだけ注目されているとなれば、揺らぐ人が出てきてもおかしくない」(同芸能関係者)

さらに、芸能プロ関係者は「後手を踏んだ藤島ジュリー景子社長はかなり参っているようです」と明かしました。

(文:Quick Timez 編集部)