元KAT-TUN田中聖、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕 「楽しくなってやり過ぎた」発言にツッコミ殺到

文:服部慎一
ジャニーズ
スポンサーリンク

(※画像はイメージです)

24日に放送された「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ 」(CBCテレビ)。

同番組では、元KAT-TUNの田中聖容疑者が覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されたことを速報で伝えました。

スポンサーリンク

元KAT-TUN・田中聖容疑者 逮捕 覚せい剤取締法違反の疑い

24日に放送された「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ 」(CBCテレビ)。

この日、速報として元KAT-TUNの田中聖容疑者が逮捕されたことを報じた同番組。

15時過ぎ、「速報が入ってきたということです…」と、スタジオのアナウンサーが動揺気味にカンペを読み上げると、「田中聖容疑者が、覚せい剤取締法違反で逮捕ということです。」と、伝えました。

田中容疑者は2006年、ジャニーズの人気アイドル「KAT-TUN」のメンバーとしてデビューを果たしておりましたが、「度重なるルール違反行為があった」として2013年に同事務所は契約を解除。

2014年にはロックバンドのメンバーとして再始動をしていましたが、2017年には大麻取締法違反容疑で逮捕されています。

速報として伝えた同番組は、出演する医師にコメントを求めます。

すると、この医師は「違法薬物に関しては、一つに手を出すとそこが入り口となって、違うものに手を出すというのは意外とよくあることなんですね。1回目、大麻で捕まってきますけども、その後にやはり色んな方の支援を受けながらにはなるとは思うんですけど、薬物から遠ざかる生活をするというのが理想的なのですが、やっぱり依存の問題もあって難しいというのが現状です。」と、コメント。

加えて、同番組のコメンテーターとして知られる野々村友紀子さんは、「最近も違う疑いをネットでかけられたりとかして、本人が『何でも悪いことに巻き込まないでほしい』という声を出されてましたけど、やっぱりこういうことがあると、やっぱりそうやんみたいに思われてしまいますし、イメージがやっぱり…なんていうかな?あんまり驚かないというか。若い世代に影響力のある方なので、今後は絶対に更生して欲しいなと思います。」と、自身の見解を述べていました。

スポンサーリンク

田中聖容疑者のTwitterにツッコミ殺到

24日に逮捕された田中聖容疑者ですが、同日未明には自身のTwitterを更新。

4枚の写真を投稿していました。

自前のマイクにマニキュアでペイントをするという何気ない写真だったのですが、そこには「楽しくなってやり過ぎたのは認めるよ」とつづられており、覚せい剤取締法違反で逮捕されたことも相まってか、

《何をやりすぎたんだろう・・・》

《楽しくなっちゃうクスリ?》

《キマってたから集中してたのかな?》

《マニキュアが覚醒剤に見えた》

《楽しくなってて草》

などのツッコミが殺到しておりました。

逮捕されたことにあまり驚かないという意見も多くある田中聖容疑者。

果たして更生はできるのでしょうか?

(文:服部慎一)