当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました
文:服部慎一

田中聖、変わり果てた現在の姿に「薬物依存の顔してて悲しくなる」の声

スポンサーリンク
ジャニーズ

(※画像はイメージです)

30日に放送された「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系列)。

KAT-TUNのメンバーである田中聖容疑者が逮捕されたことニュース速報で報じました。

スポンサーリンク

田中聖容疑者、覚醒剤所持の容疑で逮捕される

30日に放送された「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系列)。

番組後半のニュースを伝える場面で、速報と題して元KAT-TUNのメンバー・田中聖容疑者のニュースを取り扱いました。

ニュースによると田中容疑者は、昨日午後10時頃、千葉県にある東武柏駅前で覚醒剤を所持していた疑いで現行犯逮捕されたとのこと。

歩いていた田中容疑者の動きが不審だったことから、警察が職務質問をすると田中容疑者はその場から逃走。

しかしながら身柄が確保され、その後の警察の調べに対して「覚醒剤を持っていたことは間違いありません」と、容疑を認めたという田中容疑者。

現在執行猶予中であることから、実刑判決は免れないでしょう。

このニュースは、同番組はもちろんのこと、「ひるおび」(TBS系列)や、「大下容子ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系列)、NHKのニュースなどにも取り上げられるなど、世間を賑わせており、Twitter上では「実刑確定」、「現行犯逮捕」などの関連ワードがトレンド入りをしていました。

スポンサーリンク

田中聖、変わり果てた現在の姿に「薬物依存の顔してて悲しくなる」の声

田中容疑者の逮捕のニュースが報道されると、ネット上からは、

《田中聖、本当にヤバい顔になってて草》

《田中聖、もう顔が覚醒剤やってる人の顔で悲しくなっちゃった》

《記憶の中の田中聖と顔違いすぎて困惑してる》

《田中聖の顔がやばいほどの劣化してるのも、薬物の影響だと思うからなぁ。薬物に手を出すと、ろくなことにならないけど、やりたい人はやりたいんだろうね》

《田中聖くん、薬物依存の影響からなのか顔というか表情がなかなかやばくて、悲しくなってくるなぁ…》

など、現在の姿に驚きを隠せないという声が多数寄せられていました。

また、現在、アイドルグループ・SixTONESのメンバーとして活動をしている、田中容疑者の実の弟の田中樹さんを心配する声や、SixTONESのファンからは「弟に迷惑かけるな」など、厳しい声も寄せられています。

薬物依存というのはそう簡単に断ち切れるものではありません。

田中容疑者は更生プログラムなどに通い、何とか薬物依存からの脱却を図ってほしいものです。

(文:服部慎一)