文:Quick Timez 編集部

笹崎里菜の父親と母親は?実家や家族構成、ホステス時代についても調査!

男性アイドルグループ・KAT-TUNの中丸雄一さんと、元日本テレビアナウンサーで現フリーアナ の笹崎里奈さんが結婚を発表しました。

笹崎アナは、日本テレビ入社前に、東京・銀座の高級クラブでアルバイト経験があったことを理由に内定取り消しの通知を受け取り騒動となりましたが、その後、裁判で和解して日本テレビへの入社を勝ち取ったという経緯があります。

そこで今回は、笹崎アナについて調べてみました。

スポンサーリンク

笹崎里奈アナ、家族構成は?実家は裕福なお嬢様育ち?

男性アイドルグループ・KAT-TUNの中丸雄一さんと、元日本テレビアナウンサーで現フリーアナ の笹崎里奈さんが結婚を発表しました。

笹崎アナは、2015年4月の日本テレビ入社前に、東京・銀座の高級クラブでアルバイト経験があったことを理由に内定取り消しの通知を受け取り騒動となりましたが、その後、裁判で和解して日本テレビへの入社を勝ち取ったという経緯があります。

1992年4月16日生まれの笹崎アナですが、神奈川県横浜市の出身で、高級住宅街として知られている山下公園にほど近い場所に実家があるようです。

東京都渋谷区にある中高一貫校の実践女子学園から東洋英和女学院大学へ進み、大学1年次にはミス東洋英和に選出されるほどの美貌の持ち主だった笹崎アナ。

家族構成は姉がいるとされていますが、両親については一般人のため情報が見つかりませんでした。

しかし、中学から私立に入学できる経済状態を考えると、高収入世帯でお嬢様育ちであることは間違いないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

笹崎里奈アナ、ホステスとして働いていたお店はどこ?

日本テレビ入社以降、その入社に至る経緯までが影響したのか、はたまた本人の力不足かは不明ですが、エースアナとは程遠い活躍にとどまった笹崎アナ。

上述したように、ホステスとしてのアルバイト経験が問題となり、内定取り消し騒動にまで発展しますが、当時の記事は徹底的に削除されているのか、不明点ばかり。

銀座の小さなクラブであるとは言われているものの、裁判にまで発展したこともあり、どこのお店なのかまでは明かされることはありませんでした。

しかし、当時の報道によると「母親の友人のお店で3ヶ月ほどホステスのアルバイトをしていた」とあり、事由としては「短期留学の費用捻出のため」という前向きな理由です。

笹崎さんは、大学3年次の9月に「アナウンサー採用内定通知」を受け、研修を受けていました。

そして日本テレビの人事担当者にクラブでのアルバイト経験を報告したところ、日本テレビは翌月に人事部長を通じて「内定取り消し」を通知。

「傷がついているアナウンサーを使える番組はない」との説明だったようですが、不服を申し立てた笹崎アナ兄大使、さらにその翌月には口頭ではなく人事局長名で「アナウンサーに求められる清廉性にふさわしくない」とする書面が笹崎アナの手元に届いたそうです。

笹崎アナの不服の主張を受け入れなかったことから、笹崎アナはクラブホステスとしての経験が内定取り消しの理由にはならないと「労働契約上の権利を有する地位にあることを確認する」訴訟を東京地方裁判所へ起こすことに。

日本テレビにアナウンサーとして就職することを求めた笹崎アナと全面的に争う姿勢を見せた日本テレビ側ですが、東京地裁から和解勧告され、双方がそれを受け入れたために、笹崎アナは日本テレビに入社したという経緯があります。

強靭な精神力を見せた笹崎アナですが、アナウンサーとしての人生を歩まなければ中丸さんとの出会いもありませんでした。

笹崎アナは、日本テレビを昨年末で退社した際「9年間は長いようであっという間で、アナウンサーとして、人として大切なことを多く学びました。日本テレビで経験できたことは何にも代えがたい財産です」とコメント。

自身の本心に忠実に生き、かけがえのない伴侶に恵まれたようです。

(文:Quick Timez編集部)

亀梨和也と田中みな実が結婚する3つの理由!馴れ初めや共演番組は?情報源はどこ?