当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

水卜麻美、『ZIP!』で衝撃的なランニングマン披露に視聴者ビックリ「朝から爆笑しました」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

明日でデビュー11周年を迎える三代目J SOUL BROTHERSが登場した9日の「ZIP!」(日本テレビ系)。

すると、水卜麻美アナウンサーが披露した「R.Y.U.S.E.I」の振付であるランニングマンが反響を巻き起こすことに。

スポンサーリンク

三代目JSB、デビュー11周年でスペシャルメドレーを披露

9日、デビュー11周年を迎える三代目J SOUL BROTHERSのメンバーがゲストとして登場した「ZIP!」(日本テレビ系)。

その放送中、所属事務所の先輩から特別なメッセージが届くという一幕が。

明日でデビュー11周年を迎えることに「いや、あっという間という言い方もあるんですけど濃過ぎちゃって。なんだろうな…メンバーをデビュー当時から比べると見た目でも内面的な意味でも変わったんじゃないかな」とコメントしたNAOTOさん。

それを記念して事前にファンから募集した質問にメンバーが回答していくと、EXILE・AKIRAさんからビデオメッセージが。

AKIRAさんは「後輩グループというよりはLDHの中心核として頼もしい存在になったなと」と同グループのめざましい活躍を絶賛。

さらに、同グループと「個人的には何か特別なことをやりたい」とEXILEとのコラボレーションをほのめかすと山下健二郎さんも先輩からのお誘いに「実現できるように頑張ります」と答えました。

その後、「ZIP!」スペシャルライブメドレーを披露した同グループ。

ファンのリクエストに応えた「RAINBOW」を含む3曲のパフォーマンスに、ファンも歓喜の声を上げていました。

スポンサーリンク

「桝パイセン超えた」水卜アナのランニングマンに視聴者騒然

デビュー11周年を記念して「ZIP!」でスペシャルライブメドレーを披露した三代目J SOUL BROTHERS。

しかし、サプライズはファンだけでなく水卜麻美アナウンサーにも用意されていました。

「さあ水卜さん!1週間前に自分で言ったこと覚えてます?」と山下健二郎さんから水を向けられた水卜アナ。

「覚えてない…です」とキョトンとする水卜アナでしたが実は先日、同番組のYouTube公式チャンネルで「『R.Y.U.S.E.I』をカラオケに行ったら絶対に踊っていたので。踊れないんですよ。だから踊れたら、カラオケ楽しいんだろうなってずっと思ってて」とコメントしていたのでした。

すると、そこで同グループによる「ランニングマン」の直伝講義がスタート。

メンバーに合わせてランニングマンを踊ると「わかんない!」と水卜アナが混乱する事態に。

その水卜アナの慌てぶりに「これね…桝先輩を超えました」と山下さんはポツリ。

さらにその様子を観た視聴者からも、

《これは確かに桝パイセンを超えたね。朝から爆笑しました!》

《水卜アナのランニングマンが川田アナのスキップ並みに衝撃的だった!》

《水卜アナのダンスが色々ぶっ飛んでて朝からご飯を喉に詰まらせてしまった》

などと、先代MCである桝太一アナウンサーを彷彿とさせる水卜アナのダンスに反響が巻き起こることに。

その後、メンバーとランニングマンを踊れたことに「一生の思い出になりました。貴重な体験をありがとうございます」と感謝の言葉を述べた水卜アナ。

しかし一方で衝撃的なダンスを披露してしまったことに「恥ずかしい」と赤面していました。

(文:有馬翔平)