SNSで最新の記事を受け取る

亀梨和也、未成年飲酒疑惑も反省の色なし?アンチを挑発した爆弾発言をしていた?

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

18日に放送された「火曜サプライズ」(日本テレビ系列)。

同番組に出演したKAT-TUN・亀梨和也さんが、手料理を披露。

しかし、その際に口にした一言に「煽ってる?」と眉をひそめる視聴者が。

視聴者の反感を買った、亀梨さんの一言とは?

ad
スポンサーリンク

KAT-TUN亀梨和也、未成年飲酒&淫行疑惑で騒ぐアンチを「挑発」?「煽ってるだろ」とクレーム殺到した爆弾発言とは?

18日夜に放送された「火曜サプライズ」(日本テレビ系列)。

この日、同番組に出演したKAT-TUN・亀梨和也さんが、イカや貝などを使用した手料理を披露しました。

「イカを使った料理が食べたい」というタレント・ヒロミさんからの要望に応え、次々と料理を完成させていく亀梨さん。

その中で、アサリをたくさん使ったボンゴレビアンコに「俺が開いてやったんだよ、貝を」と料理名を命名しました。

すると、番組を観ていたファンから「きゃあ!いやらしい!」と黄色い声が。

元々、アサリなどの2枚貝は女性器を表すものとされています。

実際、3月3日桃の節句でハマグリ料理が振る舞われるようになったのは、「純潔を守れますように」という願いが込められていたからなのだそう。

そのため亀梨さんの発言から、卑猥なことを想像してしまう視聴者が続出したのでした。

しかし黄色い声を上げるファンの一方、眉をひそめる視聴者も。

「貝を開くって、タイミング悪いな」

「時期的にやばい地雷発言ですよそれ!」

今月7日、山下智久さんと共に訪れたバーで、未成年の女性と飲酒したことが週刊誌に報じられた亀梨さん。

亀梨さんは飲酒止まりでしたが、山下さんはその後その女性と高級ホテルに宿泊、淫行疑惑まで持ち上がることになったのです。

今週初めに山下さんが活動自粛、亀梨さんは厳重注意という処分が下され、その処分の差に芸能界からも厳しい声が相次いでいます。

その渦中での件の発言。

視聴者の中には「煽ってる?」と、挑発行為だと受け取る人物もいました。

番組は事前収録のため亀梨さんが報道を意識して発言したとは考えられません。

ただただ、運が悪かったというしかありません。

【関連】亀梨和也、『スカートめくり』の特技を自慢も…「絶対に許せない」「性犯罪でしょ!」と、大炎上

 

スポンサーリンク

亀梨和也、騒動を謝罪…山下智久と再び対比される

バラエティ番組での発言から、批判を受けてしまった亀梨和也さん。

しかし19日になって、騒動の中心である山下さんと亀梨さんがファンクラブに向けて謝罪文を掲載することに。

ただ、この謝罪文でも山下さんと比較される事態が発生しています。

「山Pに比べると、誠意が伝わってくる」

「謝罪文を読んで、納得していなかったけど、山下くんの謝罪文を読んだらどうでもよくなった」

ファンのほとんどが山下さんと比較し、その留飲を下げる結果に。

今回、処分が下されたことに山下さんと亀梨さんの処分内容の差に疑問を抱くファンが大勢いました。

この亀梨さんを「許す」という声が多く寄せられている現象を見ると、山下さんは「トカゲのしっぽ切り」に利用されたようにも感じられてしまいます。

真相はどこにあるのでしょうか。

(文:有馬翔平)