藤原竜也、『例のセリフ』に困惑?「キンキンに冷えてやがる!」を促され、苦笑い

スポンサーリンク
俳優

出典:ホリプロ

14日に放送された「火曜サプライズ」(日本テレビ系列)。

同番組に出演した藤原竜也さんが、SNSで大人気の「あのセリフ」を叫びました。

しかし、「あのセリフ」には藤原さんも、口にするのを戸惑う理由があるようです。

その理由とは一体何なのでしょうか。

スポンサーリンク

藤原竜也が冷たいビールを手に、叫ぶ!

14日に放送された「火曜サプライズ!」(日本テレビ系列)。

この日、東京・中野区の江古田のお店を巡る企画に出演したのは、映画「カイジファイナルゲーム」で、伊藤開司役を演じる藤原竜也さんと、黒崎儀裕役を演じる吉田鋼太郎さん。

人気コミックス「賭博黙示録カイジ」を原作とする同映画は、前作も藤原さんの個性的な演技で大ヒットした作品です。

そして、とある店舗に入った一行。

藤原さんの目の前には、冷えたビールが置かれました。

カイジシリーズにはたくさんの名言がありますが、その名言の中に「キンキンに冷えてやがる!」というセリフがあります。

地下で強制労働を強いられた伊藤開司が、久しぶりにビールを口にした時に出たこのセリフ。

藤原さんも、映画の中で熱演していました。

その名言が聞きたいのか、周囲から「キンキンに冷えてるね」と、遠回しにセリフを言うように促される藤原さん。

苦笑いを浮かべつつ、ビールに口をつけると「キンキンに冷えてやがる!」と、例の名言を叫びました。

これには視聴者も、

「生キンキンいただきました」

「最高!」

と、興奮気味でした。

 

スポンサーリンク

藤原竜也、「キンキン」に戸惑い?

周囲の期待に応えて、「キンキンに冷えてやがるぜ!」と叫んだ藤原竜也さん。

しかし、最近はこの「キンキンに冷えてやがるぜ!」を口にするのを戸惑っているようです。

原因になっているのはモノマネ芸人・Gたかしさん。

Gたかしさんは藤原さんのモノマネ、特に藤原さんが演じた伊藤開司のモノマネをする方です。

そのGたかしさんのモノマネは必ず、床に転がり「床がキンキンに冷えてやがるぜ!」と、床に頬をこすりつけて言うのです。

そのためか「キンキンに冷えてやがるぜ!」の名言は、床に頬をつけた時のセリフだと勘違いしている人が一定数いるそうで、「『床がキンキンに冷えてやがるぜ!』って僕は言ってないんですけどね……」と、藤原さんは釈明。

それでも、見るからに冷えて美味しそうなビールを、これまた美味しそうに飲む人は藤原さんを置いて他にいないでしょう。

これからも美味しそうにビールを飲んでもらいたいものです。

(文:有馬翔平)

コメント

テキストのコピーはできません。