当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

松山ケンイチ、一人称の『ワイ』に注目が集まる「ネットに毒されてる?」

スポンサーリンク
俳優

画像:時事通信フォト

2月16日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)。

この日は俳優の松山ケンイチさんが出演し、MCのウエンツ瑛士さんと共にロケを行う様子が放送されました。

視聴者からは松山さんの一人称が「ワイ」だったことに注目が集まったようです。

スポンサーリンク

「ネット民?」「青森弁かな」 松山ケンイチの一人称「ワイ」に視聴者から注目集まる

2月16日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)。

この日は俳優の松山ケンイチさんが出演し、MCのウエンツ瑛士さんと共に「絶品グルメクルーwithウエンツカメラマン」というコーナーでロケを行う様子が放送されました。

今年3月に放送終了してしまう火曜サプライズ。

そんな火曜サプライズを盛り上げようと駆け付けたという松山さんは、アスレチック施設でガチンコ勝負をしたりと、仲良しのウエンツさんとのロケを楽しんでいたようです。

一方、松山さんが自分のことを「ワイ」と呼んでいたことから、視聴者の注目が集まったようです。

「俳優が自分の事ワイって言ってんの初めて聞いた」

「松ケン、ワイって言ってんの可愛い」

「え、ネットに毒されてんの?」

「松ケンみたいなイケメンが自分をワイって言ってんのはオタクひっくり返るぞ」

松山ケンイチが「ワイ」って言うの好きだし、歳を重ねて人生楽しんでる感が出てきてますます好きってなった

など、その意外性に驚きの声が上がりました。

スポンサーリンク

「ワイ」は青森弁?松山ケンイチの飾らない姿に視聴者からの好感度爆上がり

今回、「火曜サプライズ」に出演し、独特な一人称に注目が集まった松山ケンイチさん。

「ネット民?」「オタクなの?」など、「ワイ」という一人称がネット上でよく使われていることから色々な憶測が上がっているようです。

一方、

「松山ケンイチの「ワイ」は本場のワイだぞ」

「青森出身だからね、ワイって方言でしょ」

「青森の中でも下北地方は自分をワイって言うよ」

「青森愛伝わってくるし同郷だから嬉しい」

など、松山ケンイチさんの出身地青森県の下北地方で使われる一人称であることから、方言をそのまま使っているのではという声も。

また、

「俳優なのに無理に都会ぶってなくて好き」

「松山ケンイチはこの自然体な感じが最高です」

など、言葉を含めて飾らない姿の松山さんに好感を抱く視聴者も多かったようです。

松山さんといえば、女優の小雪さんと結婚後、北日本の村に一軒家を購入し田舎暮らしをしていることも明かしています。

地元愛も強く、田舎っぽさを大事にしている松山さんの様子に、益々ファンが増えそうですね。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez