文:Quick Timez 編集部

千葉ロッテ・佐々木朗希選手、憧れの佐々木希と初対面でメロメロに

佐々木希TV番組
画像:時事
スポンサーリンク

23日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

プロ野球・千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手が出演しました。

憧れの佐々木希さんと共演し、話題を呼んでいます。

スポンサーリンク

千葉ロッテ・佐々木朗希選手、憧れの佐々木希と初対面!

23日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

プロ野球・千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手が出演しました。

佐々木選手は、2022年プロ野球史上最年少と同時に28年ぶり史上16人目となる完全試合を達成し、世界記録となる13者連続奪三振を樹立した「令和の怪物」。

「令和の怪物」が流行語大賞にノミネートされるほど話題となった佐々木選手ですが、バラエティー番組には初登場です。

無口でとても緊張しているとのことから、史上最年少19歳で完全試合達成の捕手を務めた松川虎生選手が助っ人として駆けつけ盛り上がりに華を添える一幕も。

松川選手が同番組に出演するにあたり佐々木選手に関するメモをつけており、それに則り番組は進行していきますが、ジョイマンなど複数のお笑い芸人も登場し、佐々木選手はとても嬉しそうな表情を浮かべます。

そしてメモの中には会いたい芸能人として、女優の佐々木希さんの名前が。

佐々木選手は、佐々木さんと名前が一文字違いということや、入団した年に佐々木さんがロッテのCMに出演していたことから手紙をもらった経緯があったことを明かします。

サプライズ登場した佐々木さんに驚いた佐々木選手は佐々木さんの顔を直視できないほど。

レギュラーメンバーからファンだったことを伝えられ、佐々木さんに「嬉しいです」と言われ「ありがとうございます」と返すのがやっと。

全身が白の衣装の佐々木さんと対面し、同番組司会の上田晋也さんが佐々木選手へ「どう?憧れの人と」と質問しますが、自分への質問と勘違いした佐々木さんが「同じ東北なので…」と話し始めてしまい、それに気づいた佐々木さんは赤面します。

上田さんからそのことを突っ込まれると、恥ずかしさからなのか照れ笑いを浮かべた佐々木さんが佐々木選手の右腕に思わずしがみつきそうになる場面も見られ、視聴者は

《憧れの佐々木希に会いデレデレ》

《完璧すぎる身長差にキュン》

《美男美女ツーショットが眼福》

《もうこれ、理想のカップルやろ》

など、お似合いの2ショットに大盛り上がりとなりました。

スポンサーリンク

佐々木朗希選手、佐々木希登場でメロメロ

この日の放送回で感激の対面を果たした佐々木選手と共演した佐々木希さん。

同日に自身のインスタグラムを更新し、佐々木選手との2ショット、松川選手も加わった3ショットを公開しました。

ツーショット写真に佐々木さんは「佐々木朗希さんとしゃべくり007にてお会いできました。まさか名前を出していただけるだなんて思ってもいなかったので、とても嬉しかったです」と感激しきりの様子を回顧。

「話すのが苦手」として、マイペースぶりを貫いた佐々木選手でしたが、1年間お酒を飲んでいないとしながらも佐々木さんに誘われたら「飲みます」とすぐに踵を返すほどに感激した今回の共演。

最後には佐々木さんへ「シャワーヘッドが欲しい」とおねだりできるほどに打ち解け、視聴者にとっても両佐々木さんにとっても素晴らしいひと時となったようです。

(文:Quick Timez編集部)