SNSで最新の記事を受け取る

BiSH、解散も間近か?所属事務所へのグチや、メンバー間の不仲が次々と暴露され…

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

27日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

同番組に出演したアイドルグループ「BiSH」が、所属事務所への不満を爆発。

さらにメンバー間でも不満を溜め込んでいたようで、スタジオからも「もう解散しろ」と言われる事態に。

何がメンバーのフラストレーションを高めていったのでしょうか。

【関連】藤井夏恋の想いは複雑?E-girls活動終了に鈴木紗理奈が「そら解散するわ!」と発言し、炎上

スポンサーリンク

BiSH、所属事務所と対立で解散寸前?事務所へのイライラ大爆発でスタジオが凍り付く事態に…

27日夜に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

この日、ゲスト出演したアイドルグループ「BiSH」が所属事務所やメンバー間で、大きな溝があることが明らかに。

BiSHは2015年、タレント・ファーストサマーウイカさんも所属していたことがある「BiS」のスタッフが創設したアイドルグループ。

「楽器を持たないパンクバンド」というコンセプトで活動しており、その斬新さから芸能界でも人気が少しずつ広がっています。

まさに人気爆発間近、というBiSH。

しかし、放送の中で所属事務所やメンバー間で不満がたまっていることが明らかになってしまったのです。

「移動が電車」

「真夜中にプロデューサーから『結婚しよう』と電話がかかってくる」

幕張メッセやZepp Tokyoなど有名なイベントステージでのライブを開催しているBiSHですが、基本は「現地集合、現地解散」。

そのため、大荷物を持ちながらの電車移動になってしまい、ライブがある度に移動が苦痛になっているのだとか。

また、事務所だけでなく、あるメンバーの所持品購入のためにメンバー全員の給料が引かれるという悩みも告白。

事務所への不満からはじまり、メンバー間の不満を爆発させるBiSHにスタジオは困惑、さらに視聴者も、

「仲悪すぎでしょ」

「近いうちに誰か脱退するんじゃない?」

「本当に解散しそうだな」

と、戸惑いを隠せない様子でした。

これまでにもメンバーの脱退を繰り返してきたBiSH。

これからという時に解散という、芸能界では前代未聞の出来事が起きてしまうのでしょうか。

 

スポンサーリンク

仲が悪いアイドルグループ…あのジャニーズでも

番組で不仲がである様子が、公開されてしまったBiSH。

しかし、人が複数集まれば、馬が合わない人物も一人や二人いるものでしょう。

ただ、芸能界には馬が合わない人物のためにグループ全体の関係がこじれてしまうということがあるようです。

たとえば2016年末で解散した「SMAP」も、中居正広さんと木村拓哉さんの馬が合わなかったことがグループの雰囲気を悪くした原因だと報じられています。

その他、SMAPの後輩である「Kis-My-Ft2」も関係がギクシャクしているのだそう。

特に藤ヶ谷太輔さんと北山宏光さんの2人が犬猿の仲で、他のメンバーも単独行動が多く、「いつ空中分解してもおかしくない」と、業界内ではもっぱらの噂になっていると言われています。

誰しも気に入らない人物はいると思われます。

しかし、一時の感情で今までの努力が泡になるという事態だけは避けるべきなのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)