おぎやはぎ矢作、中居正広をめぐり「1人でいる時とSMAPでいる時で全然違う」

文:Quick Timez 編集部
 矢作兼お笑い芸人
スポンサーリンク

画像:時事

・おぎやはぎの小木博明さんと矢作兼さんが28日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)に出演。

・番組では、元SMAPの中居正広さんと稲垣吾郎さんについて、おぎやはぎの2人が語るシーンがありました。

▼矢作兼のニュース

おぎやはぎ小木、中条あやみの熱愛にコメント「相手を〝社長〟って言えるのは弘中アナの影響」
おぎやはぎ矢作、中居正広をめぐり「1人でいる時とSMAPでいる時で全然違う」
おぎやはぎは矢作、石橋貴明がバナナマン設楽のことを「シダラ」と呼び続ける理由を語る
スポンサーリンク

おぎやはぎ矢作、中居正広をめぐり「1人でいる時とSMAPでいる時で全然違う」

おぎやはぎの小木博明さんと矢作兼さんが28日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)に出演。

番組では元SMAPのメンバーの中居正広さんの印象について、矢作さんが語流場面がありました。

矢作さんは「元SMAPの特に中居さんは、1人でいる時とSMAPでいる時が全然違う。態度が。」と切り出します。

続けて「バラエティーでは芸人同士のあんちゃんみたいなノリなのに、SMAPでいると話しかけないでオーラが出ている。一気にアイドルになる」と、中居さんの二面性について暴露。

SMAPでいる時の中居さんは、いつものような(中居さんが1人でバラエティーに出ている時のような)ノリで話すのがいけない感じがするようです。決してそれが悪いというわけではないみたいですが。

1人で活躍していることが多いので、どうしてもバラエティータレントのように見られがちな中居さんですが、SMAPの5人でいるとアイドルのような雰囲気を出すようで、矢作さんはそのギャップに気づいてたみたいです。

スポンサーリンク

おぎやはぎ小木、稲垣吾郎についても語る

続いて小木さんが、元SMAPの稲垣吾郎さんについて語る場面がありました。

以前、稲垣さんのラジオ番組にゲスト出演した際、地元がお互い板橋区と近いこともあり、2人は意気投合。

「ピッタリなのよ、こんなに合う人いないんじゃないかっていうぐらい」と、テンションが上がっている様子でした。

気が合う理由としては「おばさんなの向こうも。俺もおばさんって言われててお互いがおばさん的な会話。街ですれ違った時におばさんって立ち話するじゃん。ああいう感じで話せるタイプ」からだと告白。

これには矢作さんも「俺も見てておぎと吾郎ちゃんすごい空気が近くてね。なんか流れている空気が一緒なんだよね。あーいうのが気が合うっていうんだろうな」と、発言していました。

また、小木さんは「普通なんかの番組で仲良くなれるじゃん。気が合えば番号教えてくださいみたいな。向こう(稲垣さん)俺のこと良いって言ってくれてんのに、番号聞いてきてくれないの。俺も聞かないから。お互いが聞かないまま別れていく。これ最高じゃない?!」と、稲垣さんとの絶妙な距離感を保てていることも好きな理由の一つであるとしていました。

(文:Quick Timez編集部)