久代萌美アナ、おかずクラブ・オカリナに対する発言が炎上「すごく不快」「性格悪すぎだろ」

文:Quick Timez 編集部
久代萌美アナウンサー
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

フリーアナウンサーの久代萌美さんが8日、「ダウンタウンDX」(読売テレビ)に出演。

エステにお金をかけているというトークの際、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナさんに向けた発言が話題に批判の声が寄せられています。

スポンサーリンク

久代萌美アナ「オカリナさんに言われても…」発言が炎上

フリーアナウンサーの久代萌美さんが8日、「ダウンタウンDX」(日本テレビ)に出演。

この日の放送で、久代アナがおかずクラブのオカリナさんに発した言葉に、批判の声が集まっています。

久代アナは「美容に関してあんまりお金は使わないけど、痩身エステだけには月に27万円を使っている」との発言し、スタジオからは驚きの声が。

するとオカリナさんが「痩せてるのに?」と疑問を投げかけると、久代アナはこれを受けて「オカリナさんに言われても…」と、つい本音が漏れてしまいます。

これにはスタジオからも「言い過ぎ!」「バッチバチやないか」と、久代アナに対するリアクションが。

オカリナさんは久代アナのコメントを受けて絶句し、ダウンタウンの松本人志さんから「黙っちゃったよ」と、ツッコミを受けるほど。

この件を見て視聴者からは

《久代アナ、オカリナを下に見ている感じてすごく不快に感じた》

《「オカリナさんに言われても」ってやばない?》

《「オカリナさんに言われても」って返しが無理だった。笑いながら見下していた感じ》

《性格の悪さが顔に滲み出ていて、好きじゃない》

《久代アナ感じ悪すぎだろ。無理》

《久代萌美って人初めてみたけどなんなんだこの人…??? そりゃオカリナも絶句するよ》

などと、批判の声が相次いでいました。

スポンサーリンク

久代萌美、フジテレビ退所後はバラエティ番組を中心に活躍中

フジテレビを今年3月に退所した久代アナですが、現在は吉本興業に在籍し、フリーアナウンサーとして活躍しています。

私生活では、YouTuberの「はるくん」と結婚されたことで注目されていますよね。

過去の出演番組で「想像していたフリーアナウンサーと全然違う。マネージャーが本当に来ない」とマネージャーが帯同しない吉本興業の実情に対して、苦言を呈していたことも。

関東だけでなく、関西のバラエティ番組に出演するなどフリーになって活躍の幅を広げています。

フリーになりたての頃、関西のテレビ番組に出演し、「関東・関西半々くらいで仕事をしていきたい」と語っていましたので、今後さらに関西では久代アナの姿を見る機会が増えるかもしれません。

今回は批判を浴びてしまうこととなりましたが、さらに活躍の幅を広げていってほしいですね。

(文:Quick Timez編集部)