小栗旬、日本アカデミー賞授賞式にコスプレ姿で登場し大反響「面白すぎでしょ」

文:Quick Timez 編集部
小栗旬TV番組
スポンサーリンク

画像:時事

11日に日本テレビで独占放送された「第45回日本アカデミー賞」の授賞式に俳優の小栗旬さんがプレゼンターとして登場。

コスプレ姿で、話題をかっさらいました。

スポンサーリンク

小栗旬、日本アカデミー賞授賞式にコスプレ姿で登場し大反響

11日に日本テレビで独占放送された「第45回日本アカデミー賞」の授賞式。

俳優の小栗旬さんがプレゼンターとして出演しました。

今年の受賞者は俳優の菅田将暉さんで、小栗さんは、菅田さんが現在主演のドラマで演じている「天然パーマ」がトレードマークのキャラクターに扮して登場しました。

モカベージュのダッフルコートに赤いチェックのマフラーをぐるぐる巻きにし、チリチリの天然パーマ姿と、完璧に原作とテレビでのビジュアルへ寄せてきた小栗さんの姿を見た会場は大いに沸き、吹き出す人まで。

小栗さんは「ドラマの現場からそのまま来たので」と役柄のイメージそのままにひょうひょうとボケをかまし「これからもますます話題を作っていただけたら」と受賞者たちに声を掛けました。

菅田さんは「小栗旬という人が、いまだにこんな最前線でエンターテインメントと戦っていることに感動しております。本当にありがとうございます」と感謝の言葉を口にしました。

小栗さんのパフォーマンスに、ネットでは

《小栗旬さすがやん コスプレして設定崩さずw 厳かな雰囲気の場所に ご自慢の天パでw ええやん そういうとこ好きやw》

《今年のアカデミー賞、面白すぎでしょ!笑》

《日本アカデミー賞は小栗旬くんに持ってかれたなぁ》

など、話題性をかっさらった様です。

スポンサーリンク

小栗旬のコスプレのアフロ姿はなんと地毛!

今回、終盤の登場ながら、一気に視線を集め話題の中心となった小栗さんですが、『ミステリと言う勿れ』の公式ツイッターは本家本元の菅田さん演じる久能整が驚きの表情で両手を上げ「え!」と書かれた画像を掲載。

「まさか、#日本アカデミー賞の現場に#小栗旬 さんの”完コピ整くん”が現れるとは!?公式もビックリです」とコメントを寄せます。

菅田さんの受賞を祝福するとともに「ちなみに、小栗さんのあの髪は地毛だそうです コレもビックリ」と泣き笑いの絵文字で衝撃の暴露話。

小栗さんの登場で、今回の賞レースの話題を全てさらっていったと絶賛の声を浴びていますが、まさに人々を楽しませる娯楽の真骨頂と感じた人が続出しました。

エンターテインメントという言葉がこれほどぴったりきた授賞式も珍しいのではないでしょうか。

▼小栗さんの様子

(文:Quick Timez編集部)