当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

永作博美、『日本アカデミー賞』での近影に視聴者「やっぱり歳は取るんだな」「老けたな」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

19日に放送された「第44回 日本アカデミー賞 授賞式」(日本テレビ系)。

主演女優賞の受賞者として女優の永作博美さんが登場しましたが、その姿がネット上で話題となっています。

どのように話題となったのでしょうか?

スポンサーリンク

永作博美に「老けた」の声

19日に放送された「第44回 日本アカデミー賞 授賞式」(日本テレビ系)。

毎年同様、グランドプリンスホテル新高輪でアカデミー賞の授賞式が行われ、15時から行われた内容が同日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)の番組枠にて放送されました。

44回目となる今回は日本の歴代最高である興行収入記録を更新したアニメ映画「劇場版鬼滅の刃 無限列車編」が最優秀アニメーション作品賞・話題賞作品部門・最優秀音楽賞の3冠を達成。

また、トランスジェンダーの主人公という複雑な役を見事に演じた草彅剛さんが最優秀主演男優賞に、その作品の「ミッドナイトスワン」が最優秀作品賞に選ばれました。

さらに、最優秀主演女優賞には長澤まさみさんが選出され、過去の最優秀助演女優賞・新人俳優賞を含め、個人賞を全て受賞したことでも大変話題となりました。

そんな中、一部では永作博美さんの登場シーンが話題となったのです。

永作さんが登場したのは主演女優賞受賞者の登壇シーン。

「コンフィデンスマンJP プリンセス編」「MOTHER マザー」2作品での受賞をした長澤さん以外に、小松菜奈さん、永作博美さん、倍賞千恵子さん、広瀬すずさんらが登場しました。

それぞれが撮影秘話を語る中、永作さんは映画「朝が来る」でのハプニングや打ち上げでの苦い思い出を披露。

童顔で何十年も変わらない印象が強い永作さんですが、このシーンを見ていた視聴者から、「老けた」という声が寄せられたのです。

スポンサーリンク

若年層からは圧倒的な支持

実際にこの登壇シーンを見ていた一部の視聴者からは、

≪永作博美って急に老けたよね。女優さん基準なら年齢以上になった気がする。≫

≪永作博美さすがに老いたな。≫

≪永作博美さん、老けた? 綺麗なんだけど…≫

≪永作博美を見て、やっぱり歳は取るんだな。って改めて思った。≫

≪怒られるかも知らんけど・・・永作博美の経年劣化、非常に残念≫

≪永作博美老けた。もう50歳か…≫

≪う~ん、永作博美、童顔なりに年を取ったよなぁ・・・≫

≪永作博美一気に老けたなー≫

と、長く永作さんを見ているからこその率直な意見が見受けられました。

とはいえ、「綺麗」「変わらない」という声が大多数だった永作さん。

同性の若年層からはいつまでも若々しい永作さんのファッションにも注目が集まり、

≪永作博美のドレスめちゃくちゃ可愛い!!≫

≪永作博美のリップの色が素敵すぎる。何のリップだろう。≫

と、本人の身に着けたファッションアイテムに注目する声も上がっていました。

50歳となり、現在は二児の母でもある永作さん。

これからも変わらない美貌でますます活躍してほしいですね。

(文:Quick Timez編集部)