羽鳥慎一「レンチンしたことない」発言に視聴者ドン引き「奥さん大変そう」「にわかには信じがたい」

文:Quick Timez 編集部
羽鳥慎一TV番組
スポンサーリンク

画像:時事

1日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんが出演しました。

羽鳥さんは「電子レンジを使えない」、「もらったカレーを解凍できなくて凹む」というほどの見事な「家事オンチ」ぶりを明かし、視聴者をドン引きさせました。

スポンサーリンク

羽鳥慎一、「レンチンしたことない」解凍も妻頼みに視聴者ドン引き

1日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんが出演しました。

この日、「家事ウマvs家事ヘタ」と題した企画で「家事ヘタ」メンバーとして様々なエピソードを明かした羽鳥さん。

「自分にイラッとする」と前置きしながら、「私、本当に何もできなくて。解凍も出来ないんですよ」と、ぶっちゃけます。

番組MCの明石家さんまさんや共演者から口々に「解凍はできるやろ」、「解凍のところ押したらええ」の声が響く中、羽鳥さんは「レンジでチンしたことないんですよ。冷凍ごはんもチンしたことないんですよ」と、まさかの仰天告白。

番組を見た視聴者からは

《羽鳥アナレンチン出来ないのか…》

《羽鳥アナレンジ使えないのやばっ》

《奥さん大変そう》

《にわかには信じがたい告白》

など、ドン引きした視聴者からの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

羽鳥アナ、世間との感覚のズレが露呈し好感度急降下!?

今回、「家事ヘタ」どころか、全く家事が出来ない「家事オンチ」ぶりが露呈した羽鳥さん。

自身にできることは「お湯を沸かすことくらい」と自虐的で、「カップラーメンは作れます」と、つぶやきますが、既にあとの祭り。

ネットには「『自分にイラっとする』とおっしゃってましたが、だったらやってみればいいのに」、「そんなにできないなら、練習すればいい」、「『出来ない』じゃなくて『やらない』だけ」と、辛辣な意見が殺到します。

プライベートでは1女を設けるも離婚し、その後、再婚した羽鳥さん。

2016年に再び女児に恵まれ、家庭のある男性が電子レンジを使えない事実に世間は難色を示す書き込みばかり。

「男子厨房に入るべからず」として人生を送ってきたのかもしれませんが、朝の情報番組の司会を任されている立場で、文明の利器を活用しないばかりかお手上げの状態であることに疑問を持たず、ここまできてしまったことに疑問を持たずにいられません。

(文:Quick Timez編集部)