当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

古市憲寿、生放送中のトンデモナイ言動を暴露され共演者からクレーム「やめてください」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

来週末の放送で22年間の番組の歴史に幕を降ろすこととなった「とくダネ!」(フジテレビ系)。

残り8回となった17日の放送では、番組MCの小倉智昭アナウンサーと社会学者・古市憲寿さんが共演してから初の対談に臨みました。

すると、古市さんが番組共演者からあることを暴露される事態に。

スポンサーリンク

古市憲寿、生放送中に衝撃の暴露をされる

17日、最終回まで残り8回となった「とくダネ!」(フジテレビ系)で、最終回の企画の一つである番組MCの小倉智昭アナウンサーと社会学者・古市憲寿さんの対談が実現。

古市さんが共演者らからあることを暴露される事態となりました。

この日、対談に際して古市さんが過去取った共演者泣かせな行動を振り返った同番組。

「とくダネ」が単独司会者の最多放送番組となった時も、「ポケモンGO」特集を進行する予定だった田中良幸アナウンサーを名指して「田中さんなんて裏でポケモンGOやってましたよ」と、田中アナが一人記念すべき瞬間にゲームをしていたことを暴露していたのでした。

するとそんな田中アナから、古市さんに「生放送中にLINEを送ってくるのはやめてください」とクレームが。

「良幸なんかすごい怒ってるよ?自分がリポートをして中継しているのにLINEが来るって言うんだよ。『目がまぶしそう』とかそういう余計なことを送ってくるって」、「あとで良幸が『ちゃんと見てください』って言うと、『目ばかり見てました』、『超田舎ですね』とか」と小倉アナが詰問。

さらに、2人のやり取りが実際にあったLINE画面が映し出されると「時間見てよ。8時4分って。番組始まって一番重要なことをやっている時間になんでこういうことやってるの?」と古市さんを問い詰めました。

小倉アナからの問いかけに「中継見て、田中さんがまぶしそうにしているのをついつい伝えたくて」と、バツが悪そうな古市さん。

さらに編集者・中瀬ゆかり氏からも「古市くんが本番のVTR中にずっとLINEを送ってたりしてサボっています」とクレームがあったことが伝えられると「違う違う。取材もしてるんです取材も」と、慌てて釈明を行っていました。

スポンサーリンク

生放送中のおふざけに「やめなさい」

小倉智昭アナウンサーとの会談で、生放送中にLINEを共演者に送っていることを暴露されてしまった古市憲寿さん。

すると、今回の対談で明らかになった古市さんの行動に、番組を観ていた視聴者は騒然。

「放送中に余計なことをいうし、生放送中にLINEを送っているし、こう見ると結構めちゃくちゃなことやってんだなwww」

「古市さんの、生放送中に田中レポーターにLINE送る話めっちゃ笑った!!」

「古市さんw本番中に何やってんの??LLINEはやめときなさい」

「古市さんがLINEってすげえな。ある意味一番連絡とかやらなそうなのに」

「生訪中に田中良幸アナにLINE送る古市さんの話好きw」

などと、失笑を漏らしてしまう視聴者が続出しました。

「水と油」の関係である小倉アナと古市さんが対談したこの日の放送。

しかし、放送の裏側がわかる様々な話に「今日のとくダネのぶっちゃけトークおもしろすぎ!」、「2人の話が気になってテレビの前から動けない」などと、好評を博していました。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez