当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

南キャン山里「アイツ、週刊誌の知り合いがいる」とろサーモン久保田の情報網を明かす

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

2月16日放送の「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ系)。

この日の放送では、2月12日に放送された「あらびき団」(TBSテレビ系)の流れから、とろサーモン・久保田かずのぶさんの話題で盛り上がった山里亮太さん。

久保田さんが週刊誌とつるんでいることなどを明かしたようです。

スポンサーリンク

「アイツ、週刊誌の知り合いがいる」 山里亮太、とろサーモン・久保田の情報網を明かす

2月16日放送の「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ系)。

この日の放送では、2月12日に放送された「あらびき団」(TBSテレビ系)の収録を振り返った山里亮太さん。

山里さんはこの日、同期芸人であるとろサーモン・久保田かずのぶさんと共に実況担当として収録に臨んでおり、「久保田大先生がやってきて。ひたすら罵り続け、罵りの嵐に巻き込まれ」、「もう本当貴重な体験よ、あらびきパフォーマーの方に出させてもらえるっていうのは」と、人気番組「あらびき団」の放送に関われたことを喜びます。

その流れから、話題は久保田さんに。

「そういえば村田さん(久保田さんの相方、村田秀亮さん)結婚したね。」と、村田さんの結婚報道に触れ、「久保田が匂わせてたんだよなこの前。ツイッターで、『嬉しいことが起きた』みたいなことを言ってた」と、久保田さんが匂わせていたことに気付いていたという山里さん。

「久保田が嬉しいことが起きたっていう時は、大体ゴシップ」、「アイツ、週刊誌の知り合いとかがいるから、連絡くるんだよ」と、今回の匂わせも誰かのゴシップであることを山里さんは疑ったようです。

「『○○とはしばらく、つるまん方がええぞ』、『つるし上げられるぞ、これから』っていう連絡をくれる人だから」と、久保田さんの情報通ぶりを語った山里さんですが、今回の匂わせについては相方の結婚というおめでたいニュースだったよう。

「アイツもそれ(相方の結婚)で喜んだりするなんて、人の心あるんだなぁ」と驚くなど、久保田さんの話題で盛り上がった山里さんでした。

スポンサーリンク

とろサーモン・久保田のゴシップの信ぴょう性とは?

この日、週刊誌と通じているというとろサーモン・久保田さんの話題で盛り上がった山里亮太さん。

そんな久保田さんですが、過去に「雨上がりの『Aさんの話』~事情通に聞きました!~」(ABC放送)にて、スキャンダルが発覚した芸能人が記者たちに対して取ったとんでもない秘策などを暴露するなど、度々テレビ番組内で情報通ぶりを発揮しているようです。

また、「NEO決戦バラエティ キングちゃん」(テレビ東京系)では、「ウソか?ホントか?ゴシップ食いつかせ王決定戦」という企画に参加し、ゴシップに興味のなさそうなアイドルを食いつかせる語り口で大活躍したこともある久保田さん。

地上波ではあまりゴシップを言い当てる発言などが話題になったことのない久保田さんですが、このようにゴシップを語る腕前は確かなようです。

山里さんが信頼を置いていることもあり、ゴシップの信ぴょう性はかなり高いのではないかと考えらる久保田さん。

今後はそういった暴露発言などでも注目が集まりそうですね。

(文:Quick Timez編集部)