文:Quick Timez 編集部

南キャン山里「飯には困らせねぇから」上京する後輩芸人にと見栄を張るも…ケチな一面があらわに

山里亮太
画像:時事

9日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京系列)に、お笑いコンビ・男性ブランコが出演。

先輩芸人、南海キャンディーズ・山里亮太さんに「上京するんだったら飯には困らせねぇから」と言われたのにもかかわらず2回しか奢ってもらえなかったと暴露していました。

男性ブランコと仲が良い芸人やその関係性を調査します。

関連記事:SixTONES・森本慎太郎「山里亮太にむしばまれつつある」役作りで悪影響が生じる

スポンサーリンク

南キャン山里、上京する後輩芸人に「飯には困らせねぇから」と見栄張るも…

9日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京系列)に、お笑いコンビ・男性ブランコが出演。

先輩芸人、南海キャンディーズ・山里亮太さんに「上京するんだったら飯には困らせねぇから」と言われたのにもかかわらず、2回しか奢ってもらえなかったと暴露していました。

この日、2022年「M-1グランプリ」で1位を取ったウエストランドともに、4位入賞として登場した男性ブランコの2人。

2人は結成当初から大阪を中心に活動していましたが、上京のきっかけを「大阪の『5upよしもと』っていう若手の劇場があったんですけど、それがよしもと漫才劇場に名前を変えた時があって…。」と振り返り、「その時は漫才を主軸でいこうぜ(よしもとが)」と明かし、コントで行くことを決意した2人。

その上で、「ちょうどその時に関西の深夜番組で、(南海キャンディーズの)山里さんとご一緒していただいて『男性ブランコはコントでいくの?』って聞かれて『できたらコントで行きたいです』って言ったら『じゃあ東京だね。もし本当に東京来るんだったら、飯には困らせねぇから』」と言われたとのこと。

続けて、「師匠だと思ってます。」と山里さんへ尊敬の眼差しを向けるも、いざ東京に来たら「焼肉を1回。3ヶ月前くらいにお寿司に行って、それが2回目です。」と気まずそうに話す、平井まさあきさん。

これを聞くなりオードリー・若林正恭さんも思わず「ちょっと合わないね回数と言葉が」とツッコミを入れるも、平井さんは、「でも見守ってくれてたんで」と最後には先輩である山里さんを立てていました。

スポンサーリンク

男性ブランコと仲が良い芸人とその関係性とは?

お2人はとても仲が良いみたいですが、他の芸人さんと仲良くしている様子はないようです。

しかし、同期である霜降り明星の2人は自身がメインパーソナリティーを務めるニッポン放送「霜降り明星のオールナイトニッポン」の中で「M-1グランプリ2022」について触れ、せいやさんが「男ブラもおもろかったね。同期!あいつら、すごいね。もうほんまに男ブラやったな!」と絶賛。

相方である粗品さんも「我らが同期!めっちゃウケてたな。」と2人のネタを称賛していました。

さらに、同じく同期のコロコロチキチキペッパーズの西野創人さんも自身のYouTubeチャンネル「コロコロチキチキペッパーズの『よろチキチャンネル』」内にて、「NSCって各期ごとに“エース”、“主席”みたいなコンビが絶対にいるんですよ。『在学中からずっとトップの成績やった』と男性ブランコの名前を上げ2人を一目置いていた様子。

NSCの東京校・大阪校の選抜10組同士が競う総当たりトーナメント戦が開催された際、「頂上決戦みたいな時に、男ブラがエグかったのよ」「そこでみんな、『男性ブランコいかついな』ってなっててん」と当時を振り返っていました。

やはり男性ブランコの2人は同期芸人から、評価が高いようです。

(文:Quick Timez 編集部)