お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

蒼井優、千鳥・大悟に対し土下座をした過去を暴露…大悟も「ぶん殴りたくなった」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

2日に放送された「大吉華丸&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系列)。

同番組のMCである千鳥・大悟さんが、女優・蒼井優さんに三つ指ついて頭を下げられた驚きの経験を告白。

国民的女優とも言われる蒼井さんが、大悟さんに土下座をしたその理由とは、一体何だったのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

蒼井優、千鳥大悟に土下座したことが?三つ指ついて頭を下げた過去を暴露!

2日夜に放送された「大吉華丸&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系列)。

この日、ゲストに南海キャンディーズ・山里亮太さんを招くと、話題は山里さんの妻で女優の蒼井優さんへ。

同番組MCの千鳥・大悟さんが、蒼井優さんからされたトンデモない「あること」を告白しました。

「三つ指ついて『いつもお世話になってます』って」

大悟さんがされたこと、それは頭を地面につけるように礼をする「土下座」でした。

蒼井さんといえば、NHKの朝ドラや大河ドラマなど一流ドラマをはじめ、数多くのドラマで主演を演じてきた国民的女優と言っても過言でもない方。

その大女優が土下座をしてきたことに、大悟さんはビックリ。

蒼井さんの礼儀正しさに感心するとともに、大悟さんは「ぶん殴りたくなった」と大女優を奥さんにした山里さんへ怒りをにじませたそう。

また、視聴者も大悟さんと同じ気持ちになったようで、

「蒼井優さんに頭を下げられる世界なんてあるの?」

「夫を立てる行動が素晴らしすぎる……こんな人を奥さんにできて羨ましいな」

と、蒼井さんへの称賛と、山里さんへの嫉妬をネット上に書き込んでいました。

 

スポンサーリンク

大悟は山里亮太の命の恩人?「初めて優しくしてもらった」

蒼井優さんから三つ指をついて頭を下げられた大悟さん。

ではなぜ、蒼井さんはわざわざ土下座をして、大悟さんにあいさつをしたのでしょう。

それは、大悟さんが山里さんの、1番尊敬する先輩だったからという可能性が考えられます。

南海キャンディーズを結成する前、ピン芸人でステージに立っていた山里さん。

しかし、ステージ上ではまったく笑いを取れず、震えながら舞台袖に戻ってきた時、「誰か毛布かけてやれ」といじって笑いに変えたのが大悟さんでした。

「生まれて初めて優しくしてもらった」

と、当時を振り返る山里さん。

さらに、南海キャンディーズ結成後、コンビ仲が悪くなり、芸人を辞めることを考えていた山里さんを救ったのも大悟さんでした。

大悟さんいなければ、山里さんは芸人として開花もせず、蒼井さんと出会うことも結婚することもなかったでしょう。

蒼井さんは、そんな夫の人生を救ってくれた恩人に敬意を表して、土下座という礼式を取ったのだと思われます。

ただ、そのことも笑いに変えていく大悟さん。

もはや「さすが」の一言しかありません。

(文:有馬翔平)