当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

南キャン山里、妻の蒼井優との交際のきっかけを明かす「僕から言ったんじゃなくて…」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

22日に放送された「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系列)。

MCの山里亮太さんが出演し、妻で女優の蒼井優さんと交際が始まるきっかけについて明かしました。

蒼井さん側からの告白だったことに加え、その秀逸な言い回しに唸った視聴者からの書き込みが殺到しています。

スポンサーリンク

南キャン山里、交際のきっかけを明かす「僕が言ったんじゃなくて…」

22日に放送された「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系列)。

MCの山里亮太さんが出演しました。

この日のトークテーマは「告白のタイミング」。

同番組内のあざと連ドラ最終回で盛り上がり、告白のベストタイミングについてスタジオは大盛り上がりとなります。

出演者の中で、既婚者は山里さんのみということもあり、共演している同局・弘中綾香アナウンサーから「ちなみに山里さんは(現在は妻で女優の蒼井優さんへ)どういったタイミングで告白をなさったんですか?」と質問がを受ける山里さん。

すると、山里さんは「僕が言ったんじゃなくて、向こうが言ってくださった」と明かし、弘中アナは意外だったのか驚きの声を挙げます。

田中みな実さんも「なんて(告白をされたんですか)?」と、興味津々。

山里さんは当時を振り返り、食事をした後に蒼井さんから「どうします?」と問われたそう。

続けて「『楽しく飲んだ。で終わる選択肢も、山里さんにお任せします』って。僕は『じゃあ付き合ってみます?』って聞いて、『はい』って言ってくださった」と、鼻の下に汗をかくほどに照れながら、当時のやり取りを明かしました。

スポンサーリンク

美女と野獣婚!山里亮太と蒼井優、盤石な二人の仲

今回、お二人の馴れ初めを聞き、スタジオを始めネットが大騒ぎとなりました。

2019年6月に結婚した山里さんと蒼井さんですが、結婚当初は「美女と野獣婚」、「ブサイク男が大金星」など、散々な言われよう。

しかし、お2人が揃って結婚会見に臨み、もし山里さんが浮気をしたらどうするかと聞かれた蒼井さんが「山里さんがお好きなDDTに頼んで、懲らしめてもらう」と答えるなど、笑いの絶えない会見となり、一気に祝福モードで包まれます。

その後も、山里さんはラジオやテレビに出演し、蒼井さんとのエピソードを紹介することも度々ですが、そのエピソードはどれもほっこりとしたもので仲睦まじい様子が漏れ伝わり、聞いているこちらまで幸せな気分に。

蒼井さんは現在妊娠中で、出産は夏頃を予定しています。

子宝に恵まれたこともそうですが、お2人の数々のエピソードに固い絆を感じ、盤石な関係であることが見て取れ、お二人の幸せが長く続くことを願って止みません。

(文:Quick Timez編集部)