画像:時事通信
1月14日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。
この日の放送では、ゲストの一人として俳優の城田優さんが出演。
スペイン人である母親のパワフルすぎる教育についてのエピソードを明かし、スタジオを盛り上げました。
「思いっきり歯向かったことほぼない」 城田優、パワフルな母のエピソードを明かす
1月14日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。
この日の放送では、ゲストの一人として俳優の城田優さんが出演。
フットボールアワー・後藤輝基さんの「皆さんの親御さんの話が聞きたい」という振りから、自身の母についてのエピソードを披露しました。
スペイン人である城田さんの母は城田さん曰く「とにかくパワフル」で、「正義感もすごい強いし、ルールみたいのもはっきりしてるんすよ」とその強力ぶりを語ります。
幼少期には、兄とゲームに夢中になっておりなかなかゲームを止めないと、「ゲーム機のコンセントをハサミで切ったり、ゲームのディスクを真っ二つに折ってしまったり」といった信じられないような行動も。
「一度隠れて『うるせぇな』って言った時には、『優! なんて言ったの今! 言ってごらん』と激怒された」こともあるようです。
そんな母に対し「そんな母で、もう僕ら抵抗とか出来ないくらい怖くて。」、「思春期だし反抗期なんですけど、僕は多分母に向かって思いっきり歯向かったことほぼなくて」など、自身の母の強烈エピソードを披露。
スタジオの他の出演者からも「怖い」「圧倒的存在!」と声が上がるなど、番組を盛り上げたようです。
ゲームを壊したといえば… 過去には高嶋ちさ子が話題に
この日、「人志松本の酒のツマミになる話」に出演し、ゲーム機を壊された話などパワフルな母のエピソードを明かした城田優さん。
ゲーム機を壊すほどの叱り方はかなり強烈ですが、過去にはバイオリニストの高嶋ちさ子さんも同様の行動を起こし話題になったことがあるようです。
過去に高嶋さんは、東京新聞に連載していた「高嶋ちさ子さんの子育て日記」にて、約束を破った息子のゲームを壊したことを語りました。
また、自身のTwitterでも同様に「平日はやっちゃいけないと言ってあったDSを(子供が)やっていたので、取り上げてぶっ壊しました」という言葉と共に、真っ二つに折られた任天堂3DSの写真を投稿。
この強烈な投稿はネットで拡散され、「これ普通にDVだよね」「単なる暴力」「子供に対するマウンティング」など、批判のコメントが殺到し炎上騒ぎとなりました。
更には松本人志さんが「ワイドナショー」(フジテレビ系)にて、「こういうゲームを否定している人が嫌い」と高嶋さんを否定するコメントを出すなど、テレビでも取り上げられるほどの事態に。
「高嶋ちさ子ゲームバキバキ事件」と名付けられるほどの大騒動となりました。
今回城田さんが明かした母のエピソードも高嶋さんを彷彿とさせる強烈なエピソードとなりましたが、意外とこういった母親は多いのかもしれませんね。
(文:Quick Timez編集部)