文:Quick Timez 編集部

シソンヌ長谷川、NSCに入らなかった原因をめぐり「ダウンタウンのせいだ」と語る

長谷川忍

画像:時事

・お笑い芸人のシソンヌ・長谷川忍さんが21日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ)に出演。

・親交のある2人組ボーカルグループのゆず・北川悠仁さんとのエピソードやNSCに入りたかったのにダウンタウンが原因で入れなかった話を披露しました。

スポンサーリンク

シソンヌ長谷川「毎年お正月は悠仁くんの実家に行く」と告白

お笑い芸人のシソンヌ・長谷川忍さんが21日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ)に出演。

同番組で、親交のあるゆずの北川悠仁さんとのエピソードを披露しました。

長谷川さんは「ゆずの2人と仲良くて、特に北川悠仁くんと仲良くて21、2年の仲なんです」と意外な交友関係を暴露。

「ショーパブでアルバイトやってた時に、バイト先にスタッフさんたちと遊びに来てて。その時NBAのユニフォーム着ていたんですけど、北川さんがバスケチームその時作りたかったみたいで、『よかったら一緒にバスケしませんか』と言われたんですけど本当に連絡くれて。そのバスケチームに毎週のように行っていたら仲良くなって。」と、北川さんとの出会いの経緯を説明します。

そして北川さんと仲が深まった長谷川さん、「毎年お正月は悠仁くんの実家に行くようになった」と驚きの発言。

また、売れていなかった時に「ゆずのプロモーションビデオに出してもらった」とも告白していました。

スポンサーリンク

シソンヌ長谷川、NSCに入らなかった原因はダウンタウンだと語る

続いて長谷川さんが、吉本興業のお笑い養成所である「NSC」に入らなかった原因をダウンタウンのせいだと語ったシーンが。

長谷川さんは「NSCに入らずに変な人生になったのはダウンタウンのせいだ」とMCの松本人志さん対して発言します。

理由を問われると長谷川さんは、「ダウンタウンさんがガキの使いで『NSCに入るやつはダサい』ってずっと言っていて。それ間に受けて。2年間東京出てウロウロしている時期があった」と語ります。

これに松本さんは「今のNSCはいいと思うんだけど、ダウンタウンが出てきてワーワー言っている時に、ブームに乗ったNSCに入るのはダサいなと思っていた」と、当時の心境について解説。

長谷川さんは「俺もその気になってダセえよなと思うようになって、東京で何しているかわからない状態になった」と、振り返っていました。

ただその後シソンヌの2人はNSCの東京校を卒業、「キングオブコント」も優勝し、大ブレイクを果たしています。

(文:Quick Timez 編集部)