当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

南キャン山里、「天の声」で新年早々大失態!加藤浩次からの激ツッコミにヒヤヒヤ

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

4日に放送された「赤江珠緒 たまむすび」(TBSラジオ)。

同番組火曜日パートナーの山里亮太さん(南海キャンディーズ)が出演しました。

山里さんは、4日放送の『スッキリ』(日本テレビ系列)で天の声として生出演中、この日の出演者でない前田裕二さんへ話題を振り、MCの加藤さんに盛大に突っ込まれた端末を話し、新年早々「やらかした」と猛省。

スポンサーリンク

南キャン山里、「天の声」で新年早々大失態!加藤浩次からの激ツッコミにヒヤヒヤ

4日に放送された「赤江珠緒 たまむすび」(TBSラジオ)。

同番組火曜日アシスタントの山里亮太さん(南海キャンディーズ)が出演しました。

山里さんは、4日放送の『スッキリ』(日本テレビ系列)内の人気コーナー「クイズッス」にて天の声を長年務めており、そこでの失態を赤江さんとリスナーに懺悔を込めて振り変えるトークを始めます。

スタジオ内の番組出演者にどのような年越しを過ごしたのかを聞いた山里さん。

一人ひとり苗字で呼びかかけ、この日の放送に参加していない実業家の前田裕二さんへ向け「前田さんはいかがでしたか、年越しは?」と質問します。

同番組MCの加藤浩次さんは「前田さん…?お前、この番組なんも見てねーな!9時半くらいにふらーっと来てやってるだけだろ?前田さん、今日最初からずっといないよ」と猛ツッコミ。

続けて「これ大事件だな。いない演者の名前呼ぶって、ないよ」と絶叫するなど、新年早々ありえない大失態に山里さんはタジタジです。

アシスタントの森圭介アナウンサーは「初回でいきなりやっちゃいましたね」と手で口をおさえるなど、フォローに回りますが時既に遅し。

山里さんは「俺は別にスタジオに声かけてないから!テレビを見ている前田さんに、今!」と必死に弁明したところ、加藤さんから「テレビ見ている前田さん、どうやって答えるんだよ」と、山里さんの照れ隠しも届かず叱咤されます。

機転を効かせたアドリブですら虚しい展開を迎え、視聴者からは

《アドリブの部分は間違えても仕方ないよねw》

《駅伝の解説で出演していた大迫傑さんの声が前田裕二さんの声にそっくりだったからですよね》

《赤江さんのこと言えない》

《新年初すべり。山里スキーゲレンデ》

《番組上あってはならない事なのだろうが、オモシロハプニングで許される》

など、お茶目なドジぶりを大らかな目で見る視聴者からの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

「天の声」は山里亮太のそっくりさん

赤江さんに深いため息をつきながら、午前中に自身が犯した失敗を告白する山里さん。

「天の声」は山里さんが長年担当しているにもかかわらず、「親友」や「そっくりさん」としてのキャラ設定を頑なに守り、今回も「僕のそっくりさんが、新年早々やらかしちゃって」と話し始め、赤江アナを感心させます。

赤江アナのラジオに出演する山里さんというと、赤江アナの天然ボケ気味のエピソードにキレのあるツッコミを入れまくる軽妙な掛け合いが人気ですが、さすがにこの話題だけは少々キレの悪い山里さんでした。

(文:Quick Timez編集部)