文:Quick Timez 編集部

生田斗真、CMで共演をした有吉弘行をめぐり「完全にこの人、心のシャッターを閉ざしてるな」

有吉弘行
画像:時事

画像:時事

11月18日放送の「櫻井・有吉 THE夜会」(TBSテレビ系)。

この日はゲストとして、ジャニーズの人気俳優・生田斗真さんがゲストとして出演。

有吉弘行さんとの共演エピソードなどを語り、視聴者から話題となったようです。

スポンサーリンク

「心のシャッターを閉ざしてる」 生田斗真、有吉弘行とのCM共演を振り返る

11月18日放送の「櫻井・有吉 THE夜会」(TBSテレビ系)。

この日はゲストとして、ジャニーズの人気俳優・生田斗真さんがゲストとして出演しました。

共演者とのトークで盛り上がる生田さんですが、番組中ではMCの有吉弘行さんにクレームを入れる場面が。

生田さんと有吉さんは、今年放送されたCM「アリエール ジェルボール4D ジェルボールトーク編」で共演。

「普段(有吉さんとは)バラエティー番組でしかご一緒しなかったから、空き時間とか撮影時間も長かったから、たくさん話せると思ってウキウキして行った」という生田さんですが、「完全にこの人、心のシャッターを閉ざしてるなって感じでいらっしゃってて。全然話しかけるタイミングなかった」と、有吉さんにガッカリしたことを明かしました。

「カットがかかるとすぐ目をそらす」ことを暴露された有吉さんは、「緊張するよね、俺らはね。邪魔しちゃいけないっていうかさ。芸人風情がさ、お芝居の邪魔しちゃいけないと思う」と、気遣いからそういった態度をとってしまったことを明かしました。

視聴者からも

《有吉さん、人見知りらしいから》

《セルフコントロールなのかな》

など、有吉さんの態度について一部共感する声などが見られました。

スポンサーリンク

偉い人に怒られた!?櫻井翔・有吉弘行のCM共演エピソードも

生田斗真さんが有吉弘行さんとのCM共演エピソードを明かした「櫻井・有吉 THE夜会」。

この話を受け、櫻井翔さんも有吉さんとのCM共演エピソードを明かしました。

「アフラック」のCMで共演したお2人。

「2人で会話してるナチュラルなやつで。セリフもある程度決まってるんだけど」と、内容がしっかり決まっていたCMであったにもかかわらず、当番組で慣れ親しんだ間柄であったこともあり、「現場が笑えばいいやくらいの感じで… アドリブぶっ込んでたんですよね?」と、2人でアドリブを入れてしまったことを明かしました。

しかし、スタッフは笑ってくれていたものの「監督とか偉い人に『ちょっとアレやめてもらえませんか』って」と、2人で偉い人に怒られてしまったとのこと。

有吉さんはその当時を振り返り、「盛り上げようと思ってやったのにね。そういうミスもあるから」と、かなり反省した様子。

もしかすると、生田さんとのCMで控えめな態度だったのは、この時の失敗経験があったからなのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)