当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

小嶋陽菜、顔の変化に違和感を覚えるファン続出「誰か分からなかった」「別のこじはる?」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事通信フォト

元AKB48の小嶋陽菜さんが、森永乳業から販売されているアイスクリーム「MOW PRIME(モウ・プライム)」シリーズのイメージキャラクターに起用されました。

漫画やアニメで人気の「うる星やつら」(小学館)のヒロイン・ラムに扮した姿などを披露しましたが、顔の変化に違和感を感じた人が多数いたようで、ネットにはツッコミが殺到しました。

スポンサーリンク

小嶋陽菜、顔の変化に違和感拭えずファン「誰か分からなかった」

元AKB48の小嶋陽菜さんが、森永乳業から販売されているアイスクリーム「MOW PRIME(モウ・プライム)」シリーズのイメージキャラクターに起用されました。

公式ツイッターなどで、新しいビジュアルが解禁されましたが、小嶋さんは漫画やアニメで人気の「うる星やつら」(小学館)のヒロイン・ラムに扮した姿などを披露。

他にもお笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!さんによるキャラクター・チェチェナに扮したビジュアルも公開。

いずれも「普段よりも大人っぽく上品に、衣装も大人っぽくアレンジした」と商品のコンセプトに合わせた衣装やヘアメイクをピーアールしていますが、そのビジュアルを目にした消費者は目が点。

AKB48ではトップクラスのビジュアル担当で、グループの全盛期とも重なりその頃の見た目の印象が強い方も多いのか、

《あれ?こじはるってこんな顔だったっけ?別のこじはる??》

《こじはるってこんな顔だっけ?整形した??誰かわからなかった…笑》

《これはラムちゃんではない。ラムちゃん風。もっと言うとラムの母ちゃんじゃん》

《顔が変わりすぎではないですか?私の知ってるはるなちゃんじゃないみたい…》

《なんかこじはるって、おばさん感出てきたな》

など、別人で誰だか分からないと言う声が殺到しました。

スポンサーリンク

小嶋陽菜、誰だか分からない始末にネットでは厳しい意見

今回、全盛期の小嶋さんとは打って変わった相に衝撃を受けた消費者たち。

衣装こそラムちゃんと合わせてヒョウ柄ではありますが、ラムちゃんが身に着けているビキニではなく、ワンショルダーの大人っぽさが全面に出た衣装にツノ2本はあまりにも不格好です。

元気いっぱいのラムちゃんとすまし顔の小嶋さんは待ったくイメージにそぐわず、商品広告に写っている「ラム酒」や「ラムレーズン」で辛うじてラムちゃんを彷彿させる程度。

アイドル時代のビジュアル後、年齢によるものもあるかもしれませんが、グッと大人っぽくなった小嶋さん。

デビュー当時と比較しても、かなり違う印象を受け、キリッとしたキツめの眼差しはどんどんと甘めに変貌を遂げていきます。

今回のビジュアルでも気になったように、頬や唇はパンパンで焦点のあっていない目線はぼんやりした人にしか見えず、小嶋さんと言われても誰も気づかないのは納得の広告。

元が美人だけに、もっと美しい小嶋さんを見たかったという本音も見え隠れしているようです。

(文:Quick Timez編集部)