文:Quick Timez 編集部

小嶋陽菜、『有吉の冬休み』での顔の変化に視聴者あ然「こんな顔だったっけ」「マジで誰か分からなかった」

小嶋陽菜
画像:時事通信フォト

画像:時事通信フォト

1日に放送された「有吉の冬休み 密着77時間in沖縄」(フジテレビ系列)。

元女性アイドルでタレント・モデルの小嶋陽菜さんが出演しました。

小嶋さんといえば、たびたびネットで「整形疑惑」が取り沙汰されますが、今回の放送でも「顔が変わった?」として話題になっています。

スポンサーリンク

小嶋陽菜の顔の変化に視聴者唖然「こんな顔だったっけ」「マジで分からなかった」

1日に放送された「有吉の冬休み 密着77時間in沖縄」(フジテレビ系列)。

元女性アイドルでタレント・モデルの小嶋陽菜さんが出演しました。

小嶋さんといえば、たびたびネットで「整形疑惑」が取り沙汰されますが、今回の放送でも「顔が変わった?」として話題になっています。

女性アイドルグループのAKB48に所属していた時は、その群を抜いた容姿から同グループのビジュアル担当だった小嶋さん。

しかし、グループを卒業後、プロデュース業に進出するなど露出は最盛期に比べるとかなり減少しています。

年齢も33歳と、20代前半の活躍ぶりと比較すると落ち着きも見られ、番組内で披露したセクシーな水着姿には「年相応」といった書き込みもちらほら。

久しぶりにその姿を見たということや、年齢を重ねたということもあるのか、ネットには

《小嶋陽菜、あれ・・・・顔こんなんだっけ?》

《小嶋陽菜さんこんな顔だったっけなぁ。AKBにいた時で止まってるからなんとも言えないんだけど》

《ファンの人からしたら信じてもらえないだろうけど、しばらく見なかったらマジで誰か分からなかった》

《うちのカミさんがしきりに顔が変わったっていってた》

など、その容姿への違和感を感じた視聴者からの指摘で盛り上がりました。

スポンサーリンク

小嶋陽菜、違和感の正体はヒアルロン酸!?

今回、顔の変化に関してもちきりとなった小嶋さんの顔ですが、指摘の多かった箇所は「涙袋」です。

下まぶたに沿ってある膨らみがある場所ですが、ここをぷっくりとさせることで目を大きく見せたり、顔に立体感が出るなどの嬉しい効果が見られるため、10代〜20代を中心に涙袋メイクが流行るだけでなく、手軽に涙袋を作るためにヒアルロン酸を注入する人はとても多く、美容整形のトレンドでもあります。

涙袋はメイクで再現することもできますが、小嶋さんの場合、かなりぷっくりしていたため、ヒアルロン酸注入を断定した書き込みもみられました。

他にも頬や鼻筋、唇など、整形を疑う書き込みはとても多い一方で、小嶋さんのような顔になりたいと願っている女性が多くいるのも事実。

整形疑惑とともに「劣化している」と心配する書き込みも散見されましたが、トップアイドル時代から美しさでは他メンバーを圧倒していた小嶋さん。

これからも私達の憧れとしていつまでも輝き続けてもらいたいものです。

(文:Quick Timez編集部)

▼有吉の夏休みでの小嶋さんの様子