当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

麒麟川島、『水ダウ』ドッキリで出演した”あのちゃん”をめぐり「違法なものをやってるんじゃないか?」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

10月24日放送の「川島明のねごと」(TBSラジオ系)。

この日の川島明さんは、20日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBSテレビ系)で話題となった、あのちゃんという女性タレントに関するドッキリを振り返りました。

あのちゃんのあまりに突拍子のない発言などを本気で心配し、ある疑惑まで抱いてしまったという川島さんでした。

スポンサーリンク

「違法なものをやってるんじゃないか」 麒麟・川島明、話題のあのちゃんドッキリを振り返る

10月24日放送の「川島明のねごと」(TBSラジオ系)。

この日の川島明さんは、20日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBSテレビ系)で話題を呼んだドッキリについて振り返りました。

そのドッキリというのが、元アイドルユニット「ゆるめるモ!」のメンバーで、現在も歌手として活動している、「あの」ちゃんという女性タレントに関するもの。

あのちゃんは、川島さんがMCを務めるニュースバラエティ「ラヴィット!」(TBSテレビ系)に女性ゲストとして13日に出演。

しかし、実はこれが同局の「水曜日のダウンタウン」の企画で、「『ラヴィット!』の女性ゲストを大喜利芸人軍団が遠隔操作すれば、レギュラーメンバーより笑い取れる説」を検証するために、あのちゃんは出演していました。

芸人達にヤバすぎる大喜利回答を発言させられていたあのちゃん。

川島さんは13日の放送当日はその企画を知らず、20日の「水ダウ」まではあのちゃん本人の発言だと思っていたとのこと。

あのちゃんに対し、「なにか良からぬ違法の物をやってるんじゃないかと思って。」、「この子がもし捕まった時、絶対『ラヴィット!』の映像使われて、俺流れるやんと思って、それがめっちゃ嫌やった」など、あまりのヤバい発言の連続に、薬物疑惑まで抱いてしまったという川島さん。

実際はドッキリであったことが分かると「あー良かったドッキリで」と本気で安堵したことなど、舞台裏を語り番組を盛り上げました。

スポンサーリンク

SNSでもトレンド入り! 「水ダウ」のあのちゃんドッキリの反響とは

この日、自身のラジオ内にて「水曜日のダウンタウン」のドッキリの舞台裏について語った川島明さん。

13日放送の「ラヴィット」では、あのちゃんが千原ジュニアさんや野性爆弾・くっきーさんなどに遠隔操作され、ヤバい発言を連発。

「にんにくの匂い消しとして、牛乳を飲む以外の有名な方法は?」というクイズに対し「ベロにサランラップを巻く」と答えたり、「やげん掘の唐辛子に含まれるのは、唐辛子、焼唐辛子、けしの実、麻の実、粉山椒、黒胡麻、もう1つは?」というクイズには、「ほぐした赤LARK(たばこの銘柄)」と解答するなど、珍解答を連発。

MCの川島さんが必死にフォローする中、更には「矢田亜希子さんの削り歯茎」と他のレギュラー出演者をいじるような解答まで飛び出し、スタジオが混乱状態に。

20日の「水ダウ」では、困り果てる「ラヴィット」のスタジオの様子からネタばらしまで一部始終を放送し、視聴者からもかなりの反響が集まりました。

この日のSNSでは、「あのちゃん」「赤LARK」などがトレンド入り。

放送後には視聴者から「あのちゃんの対応力に感服」、「あのちゃんをキャスティングした人すごい」など、ドッキリの内容とあのちゃんのキャラクター性がマッチしたことで多くの注目が集まったようです。

ほぼ毎週のように話題にあがる「水曜日のダウンタウン」。

今後もどのような企画が飛び出すのか、楽しみですね。

(文:Quick Timez編集部)