みちょぱ、真空ジェシカ・ガクのネタをめぐり「前の方が面白かった」とバッサリ

文:Quick Timez 編集部
みちょぱお笑い芸人
スポンサーリンク

画像:時事通信

4月2日放送の「川島明のねごと」(TBSラジオ系)。

この日の放送では、川島明さんがテレビ番組「爆笑ターンテーブル」(TBSテレビ系)で共演したみちょぱさんについて触れる場面が。

みちょぱさんがバッサリ芸人を斬ったことや、舞台裏などを明かしたようです。

スポンサーリンク

「これぞ芸能界」 川島明、芸人をバッサリ斬るみちょぱを絶賛

4月2日放送の「川島明のねごと」(TBSラジオ系)。

この日の放送では、川島明さんがテレビ番組「歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル」(TBSテレビ系)でのエピソードを披露しました。

芸人達が歌ネタを披露し、ゲスト審査員たちが続きを見たいかどうかを厳しくジャッジするという当番組。

川島さんがこの番組の心に残っている出来事として話題に挙げたのが、「ガクがよくピンで出てて、めちゃくちゃオモロイネタを持ってて。」と、お笑いコンビ・真空ジェシカのガクさんの名前を出します。

ガクさんといえば、人間の下半身が漢字のしんにょうになる「にんにょう」という個性的キャラクターネタが話題に。

「一発目出た時に、もう『爆笑ターンテーブル』からついにスーパースターが出たと」と、初登場で視聴者からも大評判となったガクさんに、川島さんもかなり注目していたそう。

「(初登場のときに)みちょぱは泣いて笑ってて。『これはスーパースターや』みたいな。」と、審査員として出演していたみちょぱさんこと池田美優さんにも大ハマりとなっていたガクさん。

しかし「次ももちろん呼ばれて。(ガクさんが同じネタで)行ったんですけど…」と2回目も見事番組出演を果たしたガクさんですが、「みちょぱのこれぞ芸能界っていう。『前の方が面白かった』って言うたんですよ、その時」と、前回大絶賛だったみちょぱさんがまさかのガクさんをバッサリ斬る事態に。

忖度など無しでしっかり芸人を斬るその姿に、「『これがみちょぱだ』っていう。素晴らしいですよ」と感動したという川島さんでした。

スポンサーリンク

「みちょぱにそこまで気をつかわせた芸人ってそういない」真空ジェシカ・ガクにみちょぱからフォローも

この日「爆笑ターンテーブル」の番組収録の際、真空ジェシカ・ガクさんに忖度なしのコメントをしたみちょぱさんを絶賛した川島明さん。

当のガクさん本人も、「(1回目と2回目のネタ披露で)ほとんど同じことをしてしまったっていう」と、みちょぱさんからのダメ出しに反省する声も。

そんなみちょぱさんのエピソードはまだまだ止まらず、「怖かったですね、みちょぱのあの正直過ぎる意見。『前の方が面白かったですよ』って」と、ダメ出しの怖さを振り返る川島さん。

しかし、そんなみちょぱさんもバッサリ斬ってしまったガクさんに気を遣っていたようで「真空ジェシカめちゃくちゃオモロかったって、ずっと言ってたのよ」「凄いフォロー入ってましたよ、みちょぱから」と、楽屋で川島さんに対しガクさんのフォローを入れにきたというみちょぱさん。

「スタッフさんにも『真空ジェシカで呼んであげた方が』みたいな。」「みちょぱにそこまで気をつかわせた芸人って、そういないよ」と、かなりガクさんに気を遣っていたみちょぱさんの様子を明かした川島さんでした。

芸人をバッサリ斬るバランス力の高さから舞台裏でのフォローまで、みちょぱさんの有能ぶりがよく分かるエピソードとなったようです。

(文:Quick Timez編集部)