当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

佐久間宣行「嵐でもそうなんだ…」相葉雅紀の打ち合わせでの行動に驚き隠せず

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

29日に放送された「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。

佐久間さんは、先ごろ結婚を発表した嵐の相葉雅紀さんについてトークが繰り広げました。

スポンサーリンク

佐久間宣行、相葉雅紀をめぐり「嵐でもそうなんだ」と驚き隠せず

29日に放送された「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。

エンタメの話題に移り、嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんが結婚をW発表した事に触れる佐久間さん。

祝福も兼ね、過去に『トーキョーライブ22時』(テレビ東京系列)で相葉さんと共演していた当時の印象を語ります。

相葉さんをめぐり、巷でいわれているどんなに疲れていても、いつも元気で「いい人」というイメージそのままで、テレビに出ている印象とほぼ変わらないことを強調する佐久間さん。

強いて言うならという様子で「打ち合わせとかに行ったりして相葉さんとあっても、コンビニのそばを美味しそうに食っているから、嵐もそうなんだ」と、スターでありながらも普通の青年であることに驚いたエピソードを披露します。

これにはリスナーからも「コンビニの蕎麦!そんな相葉くんだからいい人なんだよ」など、意外に思いながらも納得する書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

嵐の感動したエピソードも披露

佐久間さんは、長いテレビ人の職歴の中でも嵐で仕事をした事があるのは相葉さんだけだと明かします。

しかし、多忙な相葉さんとの打ち合わせスケジュールを確保するのは至難の業で、嵐が『ミュージックステーション』(テレビ朝日系列)へ出演する際、楽屋にお邪魔する事もあったそう。

そうすると嵐のメンバーは、面識がなくても佐久間さんへ一人ひとり「相葉がお世話になっています」と丁寧に挨拶をするそうで、その行き届いた教育や丁寧な姿勢にいたく感動した思い出を振り返ります。

結婚話から、きちんとした人柄を改めて思い返し、心からの祝福をマイク越しに伝えた佐久間さん。

きっと相葉さんも放送を聞いて嬉しく思っている事でしょう。

(文:Quick Timez編集部)