当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

星野源、インスタにガムテープ師匠のバナナマン日村を投稿しファン大爆笑「シュールすぎる」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

27日に自身のインスタグラムを更新した俳優でミュージシャンの星野源さん。

『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系列)にて、星野さんのバースデーを祝おうとスタジオにやってきた日村勇紀さん(バナナマン)の出演した際の衝撃の姿を公開して、フォロワーを爆笑させました。

スポンサーリンク

星野源、インスタにガムテープ師匠のバナナマン・日村を投稿

27日に自身のインスタグラムを更新した俳優でミュージシャンの星野源さん。

「ガムテープ師匠、ありがとうございました!」とコメントし、2枚の写真を投稿した星野さん。

写真には星野さんの姿はなく、ガムテープで股間部分のみを隠した「ほぼ全裸姿」の日村勇紀さん(バナナマン)が見られます。

写真が撮影されたのは22日深夜放送の『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系列)での一コマ。

1月28日が誕生日の星野さんでしたが、多忙のため「約1カ月遅れのバースデースペシャル」が企画され、日村さんは「ガムテープ師匠」として出演。

股間をガムテープで隠しただけのほぼ全裸でスタジオ入りし、そのまま椅子に座り、放送に臨む本番直前の真面目な表情をしている、なんともシュールな画像です。

ネットには

《シュールすぎる》

《ガムテープ師匠、想像以上のビジュアルでした。さすがです》

《風邪引かないでくださいね、お疲れ様でしたー》

《写真のチョイスがナイス》

など、リアタイしていたリスナーからはインスタでビジュアルを見られて大爆笑した様です。

スポンサーリンク

バナナマン日村、ほぼ全裸で名言連発

22日深夜に放送された同番組では、冒頭から星野源さんのお誕生日のお祝い企画があるとして、星野さん自身の声もゲストは一体誰なのかと弾んでいます。

ハッピーバースデーのBGMとともに日村さんがスタジオ入りすると、星野さんは手を叩いて爆笑。

日村さんは「ガムテープ男でーす」と何度も歌い上げ、日村さんが舞台で演じたレアキャラの「ガムテープ太郎」を、間違えて「ガムテープ男」として自己紹介します。

星野さんは、リスナーにその面白さをなんとか伝えようと「過去一のほぼ全裸」、「ほぼ全裸で股間をテープで貼られていて」、「ツルツルのカツラを被っていらっしゃる」、「顔も白く塗っている」と、その様子を伝えました。

股間しか隠していなかったそうなので、着席すると全裸にしか見えず星野さんは笑いを堪え切れず本番中に何度も「映像でお届けしたい」と爆笑。

放送では星野さんにプレゼントされたサンバイザーを日村さんに装着させるなど大盛り上がりです。

星野さんはこの日の放送で、リスナーへ「とにかくたくさんメールください」と呼びかけていた事もあり、スタジオには大量にメールが届いた様。

片思いを募らせている女性や、女性とうまく接することができないと言う男性リスナーから恋愛相談のメールが届くと、ほぼ全裸でありながら真面目に答える優しい一面を覗かせます。

放送作家のオークラさんも交え、恋愛相談や人生相談への熱い回答が話題に。

リスナーからは

《この格好で恋愛相談に真面目に答えてたって思うと腹よじれるw》

《日村さんが真面目に良いことばかり言ってる》

と、大好評。

ほぼ全裸ながらも名言が連発され、深い意見に感服したリスナーが多かった放送回となりました。

(文:Quick Timez編集部)