当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

三宅健、阿佐ヶ谷姉妹に見せるさりげない優しさで視聴者胸キュン「優しさが垣間見えた」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

20日に放送された「帰れマンデー見っけ隊」(テレビ朝日系列)。

男性アイドルグループ・V6の三宅健さんと女性お笑いコンビの阿佐ヶ谷姉妹が出演しました。

スポンサーリンク

三宅健、阿佐ヶ谷姉妹に見せるさりげない優しさをみせる

20日に放送された「帰れマンデー見っけ隊」(テレビ朝日系列)。

男性アイドルグループ・V6の三宅健さんと女性お笑いコンビの阿佐ヶ谷姉妹が出演しました。

今回、秘境路線バスに乗る「バスサンド」で千葉県南房総半島を巡り過酷な旅に挑んだ三宅さんら一行。

冒頭で全員が40代ということもあり、「膝が怪しいのでコラーゲン2万mgを飲んできた」という発言に同調し、三宅さんも「(年齢に逆らえず)膝にくるようになってきた」と同調するなど、ほんわかした空気が流れます。

その後も、同世代ならではの尽きぬ話題で大盛り上がり。

とはいえ、サイコロの目は一向に進まず過酷の一途をたどります。

あるバス停に降り立ったところ、何もなくただの道があるだけで一行は呆然。

阿佐ヶ谷姉妹はモチベーションを上げるべく、ギャグを披露して被っていたピンクの帽子を投げ捨てるも、それをさりげなく拾い手渡しする三宅さんに視聴者は敏感に反応します。

他にも、お店へ入店する際、三宅さんを優先する阿佐ヶ谷姉妹を気遣いつつ、自身はポケットからマイアルコールスプレーを取り出して除菌しさりげなく阿佐ヶ谷姉妹を優先する姿など、優しいアプローチがたくさん見られました。

視聴者からは

《帽子を拾ってあげる三宅さん…優しさが垣間見えた…好きになっちゃう》

《阿佐ヶ谷姉妹がギャグで投げ捨てたお帽子を、サッと拾ってさりげなくお渡しする健くんも素敵》

《健くんの優しさが、いたるところでたくさん見られたお腹いっぱいの放送だった》

など、その優しさに溢れた仕草の連続で、胸を射抜かれた視聴者からの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

三宅健、優しさが標準装備

アイドルグループ・Snow ManのメンバーでV6の後輩でもある宮舘涼太さんは、三宅さんがパーソナリティを務めている「三宅健のラヂオ」(bayfm)にゲスト出演した際、三宅さんの溢れる優しさに感激したエピソードを明かしています。

それは、以前、食事に行った帰り道に駅のホームまで見送ってくれただけでなく、一緒に電車まで待ってくれたというもの。

土地勘のない場所だったという理由でもなく、舞台で共演中の披露もピークであったろう中に見せた後輩への優しさは大感激だったようで、三宅さんは「優しい人」として強烈に印象に残ったようです。

他にも、三宅さん自身は感動するポイントとして「その人に向けられた周囲の温かさや優しさに涙が出るようになってきた」と心優しい一面を同ラジオで明かすなど、愛が溢れるコメントも多々。

ファンはそのような三宅さんの優しさをよく知っているものの、実際に同番組で阿佐ヶ谷姉妹へ見せた優しさを目の当たりにして、改めて胸のドキドキが止まらなかったようです。

(文:Quick Timez編集部)