当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

乃木坂46・秋元真夏、業界のタブーを犯す…「CDTV」と「帰れマンデー」に同時出演し裏被りが発生

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

12月21日放送の「帰れマンデー見っけ隊」(テレビ朝日系)。

MCを務めるタカアンドトシとゲスト芸能人が、海なし県や人が少ない秘境の地を探索する当番組。

目的地を探す道中に、ゲストのプライベートな話やちょっとレアな話を聞けることも人気となっていますが、今回もゲストの一人である乃木坂46・秋元真夏さんが披露した白石麻衣さん卒業に関するエピソードが注目を集めた一方、番組の裏被りが発生し大きな話題となっています。

スポンサーリンク

白石麻衣卒業後にお疲れ様パーティー!?秋元真夏が披露した仲良しエピソードとは

12月21日放送の「帰れマンデー見っけ隊」(テレビ朝日系)。

MCを務めるタカアンドトシとゲスト芸能人が、海なし県や人が少ない秘境の地を探索する当番組。

この日は「今年の顔!香川照之が帰れマンデー初参戦SP!」というテーマで、香川照之さんらゲストと、山梨~神奈川・相模湖で秘境寿司探しの旅をする回が放送されました。

半沢直樹出演などで話題になった香川照之さんの他に、ゲストとして乃木坂46・秋元真夏さん、ノンスタイルの井上裕介さんが出演。

目的地を探す道中に、ゲストのプライベートな話やちょっとレアな話を聞けることも人気となっている当番組ですが、秋元さんが披露した白石麻衣さん卒業に関するエピソードが注目を集めました。

乃木坂46の最近の活動について質問を受けた秋元さんは、つい最近グループの圧倒的センターだった白石麻衣さんが卒業したことに触れ、卒業後に秋元さんの自宅で卒業お疲れ様パーティーをしたよう。

その際に白石麻衣さん・生田絵梨花さん・松村沙友里さんと一緒に写った記念写真が放送中に映し出され、視聴者からは

「ものすごくほっこりする写真」

「本当に仲良しなのが伝わってきた」

「あんまりメンバーの卒業後の話とか聞けないから嬉しい」

「さすが真夏」

など、喜びの声があがりました。

また、番組中ではタカアンドトシさんが「白石麻衣さんにも帰れマンデーに出てほしい」と発言。

それに対し秋元さんは「たくさん歩かないといけないことは内緒にして、お寿司食べられる番組だよって伝えておきます」と返しました。

毎回ゲストが歩き疲れてしまうこの番組をいじったような発言に、

「それだと詐欺じゃん笑」

「まいやん騙されないで笑」

など、秋元さんの発言に笑いの声も。

しっかり笑いも取っていた秋元さんに、たくさんの反響が寄せられました。

スポンサーリンク

業界のタブーを犯す!?秋元真夏、出演番組の裏被りで視聴者騒然

「帰れマンデー」に出演し披露したエピソードが反響を呼んだ秋元真夏さん。

実は同時間帯に別の局で放送していた「CDTVライブ!ライブ!クリスマススペシャル」(TBSテレビ系)にも乃木坂46が出演しており、その大忙しぶりもファンの間で話題になっていたようです。

CDTVが4時間放送だったこともあり、帰れマンデーに秋元さんが出演している間は乃木坂46は楽曲披露をしないだろうと予想しているファンが多かった一方、乃木坂46はモロに帰れマンデーの放送時刻に出演。

乃木坂46が楽曲披露中は、チャンネルをどちらに変えても秋元さんが映っているという現象が起こりました。

いわゆる「裏被り」が発生した事態に視聴者からは、

「真夏を見るために帰れマンデー見てたのに、普通にCDTVにも乃木坂出てきて困惑した」

「秋元真夏、裏かぶりしてるけど大丈夫なの?」

「秋元真夏、裏被りしてるやん」

という意見がいくつも見られました。

「裏被り」とは、自身が出演する番組の裏番組に同時に出演することを指す言葉で、視聴率が分散する恐れがあることから、スポンサーへの配慮を踏まえてタブーとされています。

CDTVは生放送であることから調整は難しいのかもしれませんが、「裏被り」が発生するのは非常に珍しい現象です。

裏番組に同時出演する現象まで起こってしまうほど大忙しの秋元さん。

乃木坂46のリーダーも務めている彼女ですが、益々の活躍を期待したいですね。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez