当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

かまいたち山内、先輩の小籔千豊を「コース料理に遅れてくる時点でイヤやねん」と激怒させ疎遠に

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

9日、自身のYouTubeチャンネルを更新したお笑い芸人のかまいたち。

今回は山内健司さんの「人間関係相関図を作ろう」企画のもと、山内さんの交友関係をまとめました。

スポンサーリンク

かまいたち山内、先輩芸人を激怒させ疎遠に!視聴者からも同情されず

9日、自身のYouTubeチャンネルを更新したお笑い芸人のかまいたち。

今回は山内健司さんの「人間関係相関図を作ろう」企画のもと、山内さんの交友関係をまとめました。

「線1本で終わるかも」、「2分もたないよ」と親交のある芸能人が少ない事を示唆した山内さんですが、何もない時期でもずっと声をかけ続けてくれて、今でも親交のある千鳥のノブさんを太い線で書き込みます。

つづけて、「ノブさんの流れで『一時』(ご飯をよく)連れてってもらったのが『小藪さん』」と明かします。

ノブさんが小藪さんと惹き合わせてくれたにもかかわらず、最近の関係は「…」と続ける山内さん。

理由は「濱家のせい」としながらも、山内さんの今までの経験上、小籔さんが連れていってくれる飲食店は総じて味が薄かった事から、ある時、約束の直前で煮干しラーメンでお腹を満たし、さらには遅刻して合流した事を振り返ります。

そのことを濱家さんへ身内だけの話として言ったにもかかわらず、濱家さんが小籔さんに密告したところ、まさかの展開に。

濱家さんが小籔さんの口調を真似て「俺な、大体コース料理に遅れてくる時点でイヤやねん。しかもめっちゃええとこなのに、コイツはラーメン食ってきとんねん。あぁ?」と言ったそうで、その出来事をきっかけに、山内さんは小籔さんから食事に誘われる事はなくなり疎遠になってしまったとか。

YouTubeを見た視聴者からは

《ごちそうになる前に食べていくのは論外だよね》

《それは確かに失礼》

など、同情はおろか山内さんを諌めるような書き込みが見られました。

スポンサーリンク

小藪、同じ内容をテレビで公開説教したことも

今回の山内さんが小藪さんから二度と食事に誘われなくなった経緯は、2月に放送された『ノンストップ!』(フジテレビ系列)でも、小藪さんがテレビの前で語り公開説教に発展しました。

山内さんは概ね事実として認めながらも「小籔さんが連れて行ってくれるお店の味、ほんまに薄いんです」、「こっちから探しにいかないと味が見つからないです」とボヤきも兼ねて猛反論。

老舗の立派な料亭に連れて行ったにもかかわらず泥を塗られた格好となった小藪さんは取りつく島がなかったのか、あきれ顔となる場面がありました。

今回の件、そもそもは濱家さんの密告が引き金。

濱家さんは「俺も小籔さんが大好きなので。山内がうらやましくて、どうにか『この枠が俺になれへんかな』っていうので『山内を切り捨てる作戦』でしたね」とニヤリとしたり顔。

そんな濱家さんを笑って許す山内さんにコンビとしての深い絆が垣間見えましたが、とばっちりを食う羽目になった小藪さんに同情を寄せてしまう結果となってしまいました。

(QuickTimez編集部)