当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

伊東美咲、離婚も間近?12年ぶり地上波番組出演も含みのある占い結果に波紋広がる

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

18日に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系列)。

女優の伊東美咲さんが出演しました。

2009年にセレブ婚を果たした伊東さんが地上波に出演するのは実に12年ぶり。

ハワイ生活を満喫しているはずの女優が、メディア露出を増やすのは離婚への布石ではないかといぶかしむ声が多数寄せられています。

一体、伊東さんはなぜ今になってメディアへの露出をしたのでしょうか。

スポンサーリンク

伊東美咲、含みのある占い結果はやっぱり離婚間近!?

18日に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系列)。

女優の伊東美咲さんが出演しました。

2009年にセレブ婚を果たした伊東さんが地上波に出演するのは実に12年ぶり。

スタジオから伊東さん出演のVTRを見た進行役を務める俳優の沢村一樹さんは、「綺麗だな。全然変わっていない。44歳なりの美しさがある」と大絶賛するほど、その美しさは変わっていません。

伊東さんは、現在のハワイでの暮らしぶりを披露したり、占い師と今までの人生でターニングポイントとなった年などを一緒に振り返ります。

また、久しぶりのテレビ出演については「私の中では本当に大きなステップ」とした上で「今まで休んでいた時期、いろんな経験値も上がってきて、全く今までと違う役とか、違うジャンルもきっとやれると思うんですよね。新たなことを開拓したいと思いました」と今後の女優業への復帰に向けた意気込みを語る伊東さん。

占い師も「伊東さんは今、大きな決断をした。2021年は転機の年。もしかしたらもう決断は下しているかもしれない。来年2月には大きな障壁が立ちはだかるかもしれない」と言うと、伊東さんは大きく頷きます。

今回の番組出演は、女優復帰への布石であるかのような展開となりましたが、視聴者からは

《伊東美咲さん、占い結果でもう離婚決めてんのかなとか思っちゃう》

《女優に執着ないのに今頃復帰って、離婚するん?》

《伊東美咲久々テレビに出て来たから離婚が近いのかな》

《何年かぶりに復活して安定してくると大体離婚するよね、芸能人て……》

など、離婚間近なのではと感じた視聴者からの書き込みが相次いで寄せられました。

スポンサーリンク

今後の展望告白は離婚も視野に入れてるから?

伊東さんは、主演作が立て続いていた人気絶頂の2009年11月にパチンコメーカーの社長と結婚。

翌年には出産するなど表舞台から遠のき、その後はハワイで生活し、現地での生活をSNSにアップする程度の活動です。

番組内でもコンドミニアムから見える絶景のオーシャンビューや、自宅にある一室の窓は全開にすると7〜8メートルほども開くなど、セレブな生活ぶりを話す伊東さん。

20代の伊東さんは、デビューしていきなり某飲料メーカーのキャンペーンガールに抜擢され、その美貌から瞬く間にトップ女優の仲間入り。

その後の活躍はまさに破竹の勢いでしたが、結婚とほぼ同時に休養と言う形の引退状態となりました。

ハワイで出産や子育てをし、多忙だった20代をようやく振り返り見つめる時間ができたのでしょう。

大きく強い瞳からは、また女優として勝負したいという固い意志が感じられました。

今回、ブーツ・ロングワンピースと全身真っ白な衣装で見ているこちら側がはっとするような眩い姿で登場した伊東さん。

純白の衣装に身を包んだのも、なにがしかの決意表明なのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)