文:Quick Timez 編集部

『しゃべくり007』、キスマイが全メンバー揃って初出演をし強烈な爪痕を残す…

ジャニーズ事務所
画像:時事

画像:時事

2日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

今年で結成10周年を迎えた、ジャニーズのKis-My-Ft2(※通称キスマイ)のメンバーが出演しました。

同番組でキスマイのメンバーが全員揃うのは初。

元々トーク力には定評のあるメンバーたちですが、日テレへ挑戦状とも取れるトークが炸裂。

爆笑の渦となった今回の放送、一体どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「しゃべくり007」、キスマイが強烈な爪痕残す

2日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

今年で結成10周年を迎えた、ジャニーズのKis-My-Ft2(※通称キスマイ)のメンバーが出演しました。

同番組でキスマイのメンバーが全員揃うのは初。

メンバーの内、2人は単独出演があったようですがその他のメンバーは初登場で、藤ヶ谷さんは「デビューして10年、後輩たちは出ているのに」とやっかみから入り、メンバー間で「俺たち日テレさんにハマってないと話している」と爆弾発言を投下します。

その他のメンバーも「他局はそれなりにまんべんなく出ているのに、日テレだけ極端に出番が少ない」と話すと、レギュラー陣からフォローの言葉がない事を指摘しレギュラー陣は失笑。

明るいノリで話していることが救いですが、視聴者たちは

《日テレの出演が極端に少ない 10周年でぶち込んでくるキスマイ(好き)》

《キスマイ、日テレと日キス和平条約結べた??どう?上手くいったかな?》

《日テレさん!喋れるキスマイをどうぞごひいきにお願いします》

《キスマイがオチをつけて笑いとれたから、日テレに爪痕残せたはず》

《日テレさんにハマってないキスマイ。この機に日テレさんの出演が増えたらいいな》

など、キスマイのファンとして日テレとの今後の関係が穏やかなものであるようにと願う視聴者からの書き込みが多数寄せられました。

スポンサーリンク

キスマイ「ジャニーズ王道年表」で脇道ぶりを熱弁

番組出演し、MCなどの出演者から「裏街道をくぐり抜けてきたみたい」と言われ、「ならば表を走り抜けているグループは?」と問われるとキスマイのメンバーたちは「Sexy Zone」や「King&Prince」と口を揃えて返答します。

「確かにキラキラしてるよね」とレギュラー陣にいわれ、キスマイへのイメージを逆質問すると「(元SMAPの)中居(正広)くんに可愛がってもらってズブズブなイメージ」と散々。

キスマイデビュー前後のジャニーズでの主立った活動が年表として出されますが、キスマイCDデビューのわずか3ヶ月後に「Sexy Zone」がデビューして話題が全てそちらにもっていかれ、憤りを感じた思いを明かします。

他にも「Hey!Say!Jump」がデビューした時にはバックで踊るなどあくまで脇役扱い。

彼らの歌詞の中に「昭和でShowは無理!」とあり、「平成の子たちしか無理なんだ。昭和生まれのメンバーがいる俺たち無理じゃん」として、非常に焦ったそうです。

ようやく紅白歌合戦に出場が決まり感無量でいたところ、そのわずか3週間後に「Snow Man」がデビューして、また話題から取り残されるなど出るわ出るわの脇道ネタ。

飾らない言葉ながらも、思いをまっすぐに伝えられるトーク力にスタジオは終始爆笑。

コントなどの企画に逸れる事なく、トークのみで私たちを心行くまで楽しませてくれたキスマイ。

今回の出演を機に、日本テレビ系列の番組への出番が増えてくれると嬉しいですね。

(文:Quick Timez編集部)