当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

キスマイ藤ヶ谷、グループ脱退も間近?『FNS歌謡祭』でのやる気のないパフォーマンスに波紋広がる

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

14日に放送された「FNS歌謡祭」(フジテレビ系列)。

男性アイドルグループのKis-My-Ft2(略称:キスマイ)が出演し、楽曲披露しました。

しかし、同グループメンバーの藤ヶ谷太輔さんが見せた終始やる気のない態度や表情の硬さが気になる視聴者が続出。

一体、藤ヶ谷さんはどのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

『FNS歌謡祭』キスマイ・藤ヶ谷、やる気のないパフォーマンスで波紋が広がる

14日に放送された「FNS歌謡祭」(フジテレビ系列)。

男性アイドルグループのKis-My-Ft2(略称:キスマイ)が出演し、楽曲披露しました。

今年、結成10周年を迎えたキスマイは、それぞれがきらびやかなスーツに身を包み晴れやかな笑顔で登場。

10周年SPメドレーとして、デビュー曲の「Everybody Go」ほか「Luv Bias」などを披露しますが、他のメンバーが笑顔でパフォーマンスする中、藤ヶ谷さんだけ無表情を貫き通します。

カメラマンがメンバー1人ひとりをアップで抜き、それぞれが笑顔やアイコンタクトで応えるも、藤ヶ谷さんは目線さえ合わせようとしません。

あまりにも不自然な様子に

《FNSみた!藤ヶ谷くんは笑ったら死ぬ病気なんか?顔の筋肉死んだ?》

《相変わらず藤ヶ谷さんやる気ないように見えるね。振り付けも一人だけ違う。ちゃんとしてないような感じ…。あれは自然体??》

《あんなに無表情で嫌々やってる感じ出されると見てるこっちもツライ。。。》

など、無表情どころか不機嫌ささえ醸し出す様子にネットでは波紋が広がります。

一方で、藤ヶ谷さんを推しメンとして慕っているであろうファンからは

《う〜ん…何だろうキスマイの藤ヶ谷くんの表情が気になる…不安じゃなくて、心配の方が強い大丈夫かな…》

《ドラマに映画にキスマイ10周年に大忙し。そりゃ疲れちゃうよ》

など、体調面やメンタル面を心配する声や多忙ぶりを同情する声もちらほら見られました。

スポンサーリンク

藤ヶ谷太輔、ソロの仕事では打って変わってイキイキ

今回、音楽番組でデビュー曲などのメドレーを披露するも、終始、表情が硬く無表情に徹した藤ヶ谷さん。

前髪が目元ぎりぎりまでおりていて、表情が見えづらかったのかもしれませんが、それでもカメラを前にしても笑顔になる事はなく、やる気が見られませんでした。

藤ヶ谷さんの無表情や不機嫌な仏頂面はいまに始まった事ではなく、そのつど「不機嫌パフォーマンス」に対しては批判的なコメントが相次いでいます。

一方で、グループの仕事ではなく単体の仕事の際はさわやかな笑顔を見せるなど、評価は上々。

そればかりか、演技の仕事の時は周囲へのきめ細かな気遣いが群を抜いており、演技力とともにスタッフからの評判はとても良いものだと言います。

キスマイとしての活動にはやる気が見られず、淡々とこなしている様子をみるに、脱退したい気持ちが募っているのかもしれません。

演技の場で見せる表情とは全く異なり、気分にムラがある事が露呈してしまっている藤ヶ谷さん。

ファンはソロ活動の時に見せる笑顔を、キスマイの活動の際に見られる事を心から願っています。

(文:Quick Timez編集部)