当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

キスマイ藤ヶ谷、『THE MUSIC DAY』でのやる気のない態度にファンからクレーム殺到「どうにかしろ」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

3日に放送された「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)。

アイドルグループのKis-My-Ft2が登場しましたが、そこでのメンバー・藤ヶ谷太輔さんの様子がいつもと違ったようで、一部のファンの間で話題となっています。

一体、どのような話題となっているのでしょうか?

スポンサーリンク

藤ヶ谷太輔、“態度が悪い”とネット上で話題に

3日に放送された「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)。

同局の開局60年記念特番として2013年から放送が開始された同番組。

9回目の放送となるこの日は二部構成の放送となっており、15:00~16:30に第一部が、16:50~23:00に第二部が放送されていました。

俳優の田中圭さんと千葉雄大さんが東京スカパラダイスオーケストラとの一夜限りのコラボレーションを実現させるなど、多くのサプライズが何かと話題を呼んでいましたが、その中でも特に話題を呼んだのがアイドルグループ・Kis-My-Ft2が登場したシーン。

メンバーの藤ヶ谷太輔さんが“良くない話題”を生んでしまったのでした。

17時台に登場したKis-My-Ft2はジャニーズ伝統のローラースケートを使ったダンスナンバーと、今年ドラマ主題歌として話題となった楽曲の2曲を披露。

一般の視聴者からは特に違和感を感じない内容でしたが、ファンからは藤ヶ谷さんが髭を生やしていたことやパフォーマンス中のサービス精神のなさから、「態度が悪い」「やる気がない」とバッシングを受けてしまったのでした。

ですが、どうやらこのような不満は今に始まったことではなく、近頃どんどんやる気がなくなってきているとファンの間では有名なのだとか。

その様子が如実に表れたのが、6月30日に放送された『テレ東音楽祭2021』(テレビ東京)だったようで、前述の髭を蓄えた姿や歌唱中の態度に一部のファンからブーイングとなる結果に。

今回もその姿に大きな変化が見られなかったことから、ジャニーズファンと思われる視聴者からは同じような不満が爆発したのでした。

スポンサーリンク

歌唱シーンに対してファンの不満が爆発

実際にこの藤ヶ谷さんの登場シーンを見ていた視聴者からは、

≪藤ヶ谷担として、普通に心配なんだよ。グループでの活動の時だけだよ?こんなにやる気ないって言われてるの……引っかかるのはそこなんよね。個人の時は、大丈夫なのどうして??≫

≪最近の歌番組、藤ヶ谷やる気無さすぎてムカつく≫

≪昔から藤ヶ谷くんを知ってる人ほど、そりゃ許せないよな、やる気の有無は別として、そもそも歌って踊ってても全然楽しそうじゃない人を応援したいなんて思えない≫

≪藤ヶ谷ーーーやる気取り戻してくれ、、、マジでキスマイ終わるぞ、、、≫

≪もう本当に藤ヶ谷さんやる気のなさどうにかなりませんか?本業おろそかにしてまで俳優業やらやられるとイライラするので。基盤はアイドルなんだからそっち優先してくれ。≫

≪そして相変わらず今日もやる気ない藤ヶ谷…髭は別に良いけど態度どうにかしろ≫

≪藤ヶ谷さん無表情すぎるし、やる気なさすぎるしほんとなんなの?≫

≪藤ヶ谷さん、そんな露骨にやる気ない顔するなら辞めたら?ファンに対して最低限のサービスもできないならいなくていいんじゃない。他のメンバーに対して失礼です。≫

と、ファンだからこそ爆発したと思われる不満のコメントが多く寄せられました。

実際にその態度や元気のなさから、グループ脱退説も浮上している藤ヶ谷さん。

グループの中心的人物なだけに、今後の藤ヶ谷さんの進退が気になるところですね。

(文:Quick Timez編集部)