当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

大学進学をしたスザンヌ、入学式の様子を報告し反響「学ぼうとする姿勢が素晴らしい」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

4月12日に投稿された、タレント・スザンヌさんの公式Instagram。

この日はスザンヌさんが進学することとなった大学の入学式があったそうで、スーツに身を包み入学式に参加した写真がアップ。

35歳で新たな挑戦を始めたスザンヌさんの姿に、視聴者からも注目が集まっているようです。

スポンサーリンク

「尊敬する」「大人になって学ぼうとするのが凄い」スザンヌの大学入学に反響

4月12日に投稿された、タレント・スザンヌさんの公式Instagram。

この日はスザンヌさんが進学することとなった大学の入学式があったそうで、スーツに身を包み入学式に参加した写真がアップされました。

30代になってから「学び直し」を決意し、見事高校卒業・日本経済大学の合格を果たしたスザンヌさん。

「不安を吹き飛ばしてくれるような、明るい朗らかな雰囲気の入学式で、頑張る気持ちをもらいました。これから4年間わたしなりに一生懸命頑張ります」、「新入生の皆様、進級された皆様。ほんとうにおめでとうございます。一緒にわたしも頑張ります」と、新生活を迎えた人へのお祝いメッセージと共に、これから勉学を頑張る決意表明のコメントを投稿しました。

新たな挑戦を迎えるスザンヌさんの投稿に、視聴者からも

《おめでとうございます。すごいなぁ。尊敬》

《お仕事、子育て、勉学と努力の賜物ですね。応援しています》

《いくつになっても自ら学ぼうとされてる姿勢がとても素晴らしく、自分も真似させて貰わなければと思いました》

《人になっても挑戦する気持ちを忘れないスザンヌちゃん!とってもパワーをもらいました》

など、入学を祝う声やスザンヌさんの努力を称賛する声などが集まったようです。

スポンサーリンク

「息子に負けないように」 スザンヌが高校進学・大学受験をしたきっかけとは

この日、めでたく大学入学を報告し注目を集めたタレントのスザンヌさん。

そんなスザンヌさんですが、10代の頃にを高校を中退しており今までは最終学歴が中卒の状態だったようです。

しかし2020年にとある番組で中退した高校を紹介するコーナーがあったそうで、母校の先生から「よかったら卒業しませんか?」と再入学の誘いがあったそう。

その頃、スザンヌさんの息子さんが小学校に入学するタイミングということもあり「息子に負けないように」「一緒に学びたい」と思い始めたことが、高校に再び通うこととなったきっかけになったようです。

勉学に励み無事に高校を卒業したスザンヌさんは、その後自身のYouTubeチャンネルで「日本経済大学の福岡キャンパス芸創プロデュース学科ファッションビジネスコースにて、35歳の大学生になることを決意しました」と、大学進学を報告。

学科の選択理由については「そこで学びを深めて今やってる仕事のコラボとかデザインとか、そういうことにとてもいい影響があるんじゃないかという風に思って」と、今後の芸能活動への相乗効果を期待して選んだことも明かしています。

30代半ばにして新たな挑戦を始めたスザンヌさんの今後の活躍にも、注目が集まりそうですね。

(文:Quick Timez編集部)