当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

倉木麻衣、『THE MUSIC DAY』でのパフォーマンスに心配の声「全然声出てない」

スポンサーリンク
歌手

画像:時事

3日に放送された「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)。

歌手の倉木麻衣さんが登場しましたが、そのパフォーマンスの内容がネット上で話題となっています。

どのようなパフォーマンスだったのでしょうか?

スポンサーリンク

コナン作者・青山剛昌を支えた3曲に『Secret of my heart』

3日に放送された「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)。

日本テレビ開局60年記念特別番組として2013年に第1回目の放送が開始された同番組。

通算9回目の放送となるこの日は15:00~16:30に第一部が、ニュースを挟んで16:50~23:00に第二部が放送され、番組史上最多となる121曲が披露されていました。

番組中に様々なサプライズ演出が用意されたことでも話題となった今回ですが、その中でも特に話題を呼んだのがMCを務める嵐の櫻井翔さんがアニメ・名探偵コナンとコラボレーションするシーン。

第二部の序盤に日本テレビ系列で放送されているアニメ・名探偵コナンとのコラボレーションが実現し、前半には櫻井さんがアニメの中でコナンに好きな楽曲を質問するシーンが、後半には作者の漫画家・青山剛昌さんにインタビューを行うシーンがそれぞれサプライズで登場しました。

現在単行本は99巻発売されており、アニメも今年で25周年となった名探偵コナン。

そんな物語が止まらない作品について、「名探偵コナンを支えた3曲」と題して、青山さんが活動を続ける中で支えられたという3曲を発表しました。

1曲目は名探偵コナンが“ミステリー”でありつつ“ラブコメ”となるきっかけとなった、THE COLLECTORSの『愛ある世界』。

2曲目は実際に辛い時、背中を押してくれたというTHE BLUE HEARTSの『1001のバイオリン』。

そして3曲目に選んだのが、アニメ版のエンディングテーマにもなっていた倉木麻衣さんの『Secret of my heart』。

このVTRの終了後、実際にスタジオで倉木さんが『Secret of my heart』の楽曲を披露したのですが、その歌声はいつにも増してか細く、どこか震え声のようにも感じるほどでした。

そのパフォーマンスを見た多くの視聴者がいつもと違った様子を気にかけた結果、ネットでは多数の心配の声があがってしまいました。

スポンサーリンク

歌唱シーンに対して「大丈夫?」などの書き込みが

実際にこの歌唱シーンを見ていた視聴者からはリアルタイムで、

≪倉木麻衣ちゃん喉痛めてたりしたのかな??心配≫

≪倉木麻衣が全然声出てなくて心配になっちゃう≫

≪久しぶりにテレビで見た倉木麻衣さん、見た目変わらずの美魔女!だが、歌い方が心配。声が出てなくて。。どうしたんだろ、、途切れ途切れだった≫

≪倉木麻衣ちゃん声大丈夫かな…ちょっと心配になるね≫

≪倉木麻衣って、こんな歌い方だったっけ?喉の調子悪い?≫

≪倉木麻衣、今日なんかいつもと違う?途切れ途切れ…声出ないの?大丈夫か?≫

≪倉木麻衣さん歌い方おかしくなかった?調子悪かったのかな?≫

と、倉木さんの体調を案ずる書き込みが多く寄せられました。

コンスタントに楽曲を発表しており、デビュー以来DVDシングルや配信を含めるとリリースが1年以上空いたことはないという倉木さん。

人気のアーティストなだけに活動も多忙なようなので、体調面が影響したのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)