文:Quick Timez 編集部

太田光代、夫・太田光の”おねしょ”で熟年離婚の危機?「もう疲れました」と本音を吐露

太田光代

5月16日放送の「さんま御殿」(日本テレビ)に太田光代さんが出演。

夫の爆笑問題・太田光さんについての不満をぶちまけました。

熟年離婚の可能性も示唆した太田光代さんの発言とは?

関連記事:太田光代「助けて」Twitterでの意味深投稿に心配の声集まる「何かあったんですか?」

スポンサーリンク

太田光代、33年の結婚生活「もう疲れました」

5月16日放送の「さんま御殿」(日本テレビ)に太田光代さんが出演。

夫の爆笑問題・太田光さんについての不満をぶちまけるシーンがありました。

「有名人夫を転がす妻たち」と題して、それぞれ夫に関する惚気話や不満話に花を咲かせた同番組。

「夫の管理法」について話を振られた光代さんは「もう別れたいんですよ…」と諦めたような表情で答えました。

これには、さんまさんも「夫の管理の仕方を教えていただきたいねんけど、『もう別れたいんですよ…』って何やねん!」とツッコミ、スタジオは大爆笑。

光代さん曰く、「(夫は)何にも言ってくれないし、もちろん愛情表現もない、ありがとうもない。もう疲れました。」とぶっちゃけ、「私たちには思い出もないんですよ。思い出がいっぱいあればそれを頼りになんとかやってけると思うんだけど」とこれまた悲しそうに続けます。

さんまさんが、「何して欲しいの?」と尋ねると、「旅行に行ったりして欲しかったんだけどもう無理だし…」と肩を落とす光代さん。

さんまさんに「頑張れるって!行けるって!」と励まされるも「だってもうおねしょが始まっちゃったから…」といじけたように答えました。

しかし、そんな光代さんもとある占い番組に出演した際に、「あなたの人生は60歳から。61歳で最高の出会いがある」と言われたあるそうで、「60で離婚しとけば、なんとか間に合う!」と今後のプランを明かし、「太田がかわいそうやないか」と思い止まらせようとさんまさんの説得にも応じず「大丈夫ですよ。まあまあお金も持ってますし」と軽くあしらい笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

熟年離婚した芸能人たち

度々報じれれる大物たちの熟年離婚。

石橋貴明さん&鈴木保奈美さん元夫妻、ビートたけしさん、小室哲哉さん&KEIKOさん元夫妻、市村正親さん&篠原涼子さん元夫妻あたりはまだ記憶に新しいですよね。

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは石橋さんの公式YouTubeチャンネルで正式に発表、衝撃を与えました。

ビートたけしさんも前妻の幹子さんとは39年もの間別居を続けたものの、莫大な慰謝料を支払った上で長年の愛人と再婚されています。

90年代に一斉を風靡したカリスマ小室哲哉さんとKEIKOさんは、前妻KEIKOさんが2011年10月にくも膜下出血で倒れて以降献身的な看病を続けてきたものの、小室さんがいつの日にか看護師と不倫関係に発展。

その後離婚調停を経て2021年2月に離婚が成立しています。

そして、市村正親さんと篠原涼子さんは結婚15年半で離婚することとなりましたが、13歳と9歳の息子さんたちの親権は72歳の市村さんに渡ったことで話題となりました。

長年連れ添った相手と別れるのは悲しいことですが、それぞれの幸せを見つけるための新たなスタートとして応援ていきたいですね。

(文:Quick Timez編集部)

関連記事:TBS『グッとラック!』、夫源病の特集に「不公平」と批判殺到…「ネーミングどうにかしろ」