当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

キンプリ、『THE MUSIC DAY』での生歌披露にファンとアンチが激突「放送事故レベル」「普通に上出来」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

3日に放送された「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)。

アイドルグループのKing&Princeが登場しましたが、そこでのパフォーマンスの様子が視聴者の間で話題となっています。

一体、どのように話題となっているのでしょうか?

スポンサーリンク

King&Prince、メドレー披露も“下手だ”と話題に

3日に放送された「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)。

開局60年記念特番として2013年から放送が開始され、今年で9年目となる同番組。

9回目の放送である今回は15:00~16:30に「第一部」が、16:50~23:00に「第二部」が放送され、合計8時間の放送中に番組史上最多となる121曲が披露されました。

乃木坂46、日向坂46、櫻坂46の坂道グループが一夜限りの“夢の坂道選抜”を結成するなど、多くのサプライズが話題を呼んでいましたが、中でも特に話題を呼んだのがアイドルグループ・King&Princeが登場したシーン。

20時台に登場したKing&Princeは番組中に『かっこよさが止まらないメドレー』と『キュンキュンが止まらないメドレー』の視聴者投票を行い、投票で見事選ばれた『かっこよさが止まらないメドレー』が披露されました。

視聴者参加型の企画も話題となった1つですが、ジャニーズファン以外の視聴者からはそのパフォーマンスを見て「歌が下手」というコメントが殺到。

これにファンが噛みつき、論争となることでネット上の話題となってしまったのでした。

あくまでも“上手い”“下手”の基準は人それぞれですが、全曲激しいダンスナンバーだったこともあるため、その両方を完璧にこなすことはやはりプロでも難しいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

歌唱レベルに対してファンとアンチが激突

実際にこの歌唱シーンを見ていた視聴者からは、

≪キンプリ歌下手すぎて草≫

≪キンプリ顔面偏差値高いけど、歌下手だよね…TV見ててびっくりしちゃった。ジャニーズってボイトレしないの?放送事故レベルだったよ≫

≪キンプリ嫌いじゃないけど歌が下手すぎてわらってる≫

≪キンプリ歌下手すぎるだろ?ちょっとひどすぎて生放送とはいえ放送事故並みやん≫

≪キンプリ歌下手すぎて学園祭かと思った爆笑≫

と、その歌唱レベルを疑問視する声に対して熱狂的ファンからは、

≪なんも知らない人たちが歌下手だのなんだの言ってんの腹立つほんとに!じゃあ人前で歌ってみろって話!≫

≪キンプリが歌下手とか言われてんの完全に音響が悪かったとしか言えないでしょ。他のアーティストも歌いずらいそうだったし、そうやってすぐ叩く要素探すのやめなよ、見てて恥ずかしい≫

≪昨日のキンプリ歌下手はおかしい、普通に上出来だろ。何を求めてんの?耳鼻科行こか≫

≪え?なに?キンプリって打ったら歌下手って出てくるんだけど、 平然と口パクで歌ってるアイドルより良くないか?生歌なんだし、 キンプリ知らない一般人にあーだこーだ言われたくないなぁ。≫

≪キンプリ歌下手とか言ってる一般人よりは上手いと思うけどね?何言ってんの普通に≫

と、熱狂的なファン特有の攻撃的発言が多く見受けられました。

ジャニーズアイドルが音楽番組に出演する際の“恒例”ともなっているこうした論争。

歌が上手すぎても逆に「口パク」などと言われてしまうため、アイドルファンもついつい暴言を吐いてしまうのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)