当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

櫻井翔、『THE MUSIC DAY』で見せた久しぶりの髪型にファン大興奮

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

嵐・櫻井翔さんが9年連続で司会を担当した「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)。

8時間にわたる生放送の中では、今秋でグループ解散となるV6も出演するなど大きな注目を集めました。

するとその放送中、櫻井さんのビジュアルに関する話題が急上昇する事態に。

スポンサーリンク

櫻井翔、『THE MUSIC DAY』ラスト出演のV6にメッセージ

3日、嵐・櫻井翔さんが総合司会を務める「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)が8時間にわたって生放送され、今秋で解散するV6のメンバーとメッセージを送り合う一幕がありました。

2013年から9年連続で同番組の総合司会を担当している櫻井さん。

そんな櫻井さんが9回目の司会を担当した今年、同番組のトリを飾ったのは今秋でグループ解散が公表されているV6でした。

するとパフォーマンスの直前、ジャニーズ事務所の先輩でもあるV6のメンバーから櫻井さんにメッセージが送られるというサプライズが。

しかし、湿っぽい空気とは異なりメンバーからは「岡田くんとイチャイチャして楽しそうだね」、「付き合ってください」などと思わず笑ってしまうような内容のメッセージが次々と送られることに。

そして、イチャイチャしていると指摘された岡田准一さんからは「髪型変えた?」と見た目に関する質問が飛び出しました。

予想に反するメッセージに「いや戻したんです!」と思わずツッコんだ櫻井さん。

「個人的にはすごくさみしいですけど」と自分の感情を述べつつ、「先輩方に直接お伝えできるとすれば、25年以上に渡って『お疲れ様でした』ということと、たくさんの思い出を『ありがとうございました』というところです」と、長年にわたった活動をねぎらっていました。

スポンサーリンク

「おかえり!」戻ってきた前髪にファン大興奮

今回で「THE MUSIC DAY」最後の出演となったV6のパフォーマンスを、スタジオで見届けた櫻井翔さん。

「バラバラだった破片が1つになろうとしているって、いいですよね!」と先輩らの雄姿にコメントを残していました。

ただ、視聴者はジャニーズ事務所の先輩による櫻井さんのメッセージよりも、櫻井さんのある部分が気になって仕方がなかった様子。

「放送開始直後からですかね?ファンの間では岡田さんも指摘した櫻井さんの『髪型』についてのコメントが大量に書き込まれていました。特に前髪に対する反響が大きくSNSではトレンドワードにもなってましたよ」(テレビウォッチャー)

ここ最近、パーマをあてて前髪を上げていた櫻井さん。

しかしそのパーマがとれ、前髪を降ろした状態になっていたことに、

「翔くんの前髪が戻ってる!やっぱこっちの髪型の方が私は好きなだな」

「おかえりなさい!翔くんの前髪!」

「今年のTHE MUSIC DAYは翔くんの前髪が優勝だな」

「パーマ姿も良かったけど、翔くんといえばこれだよね。落ちつく」

などと前髪だけで大量のコメントが。

「今年に入って櫻井さんは前髪を上げるようなヘアスタイルが多かったように思えます。それが先月、パーマをあてて額が完全に見えるようになると『前髪が恋しい』とファンは前髪欠乏症みたいになってました。久しぶりの前髪ですからその分、反響も大きかったのではないでしょうか」(芸能ライター)

反響を呼んだ櫻井さんの前髪。

それはファンが今年に入り、ずっと望んでいたものだったようです。

(文:有馬翔平)