櫻井翔、『SHOWチャンネル』での相葉雅紀の手つきに感動「すごい!日曜日の夕方みたい」

文:Quick Timez 編集部
ジャニーズ事務所ジャニーズ
スポンサーリンク

画像:時事通信社

・9月17日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ)に、櫻井翔さんと共に嵐で活動をしていた相葉雅紀さんが登場。

・同じアイドルグループ「嵐」として活躍していた2人が番組内で見せたやりとりに、視聴者から注目が集まりました。

スポンサーリンク

「日曜日の夕方みたい!すごい!」相葉雅紀の手つきに櫻井翔が称賛

9月17日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ)に、櫻井翔さんと共に嵐で活動をしていた相葉雅紀さんが登場。

2人の仲睦まじいやり取りが話題となりました。

番組は後半に差し掛かり、人気コーナー「名店レシピ」のコーナーへ。

相葉さんと女優の吉高由里子さんがゲストとして登場し、吉高さんの大好物である「キーマカレー」を作ることに。

原宿にあるカレー屋さん、「みのりんご」の1日250食売れたというキーマカレーを再現するべく櫻井さんと相葉さんがペアになり、料理に挑みました。

玉ねぎ・ショウガ・ニンニクをみじん切りにする工程で相葉さんの番に。

相葉さんは慣れた手つきで玉ねぎのみじん切りをサクサクと進めていきます。

この手際の良さにスタジオからは「おー!」と称賛の声が。

櫻井さんは、毎週日曜日の18時から放送されている相葉さんの冠番組「相葉マナブ」(テレビ朝日)での姿と重ね合わせ、「日曜日の夕方みたい!すごい!」とコメント。

MCの平成ノブシコブシ・吉村崇さんも、「(バイきんぐの)小峠さん呼んできましょうか」と「相葉マナブ」を想起させる発言も。

みじん切りが終わり、相葉さんの手際の良さに驚いた櫻井さんは「ぜひ来週からも来ていただきたい」と懇願し、番組を盛り上げていました。

スポンサーリンク

「可愛すぎない?」櫻井のコメントにファンから絶賛の嵐!

櫻井さんの「日曜日の夕方みたい」というコメント、また「マナんでるね~」というコメントに対し、ファンからは

《『日曜日の夕方みたい』っていう翔くんの言い方可愛い》

《局違うけど、さりげなく番宣として言葉にする翔さん、そういうところ好き》

《包丁握る相葉君を見て『日曜日の夕方みたい』って言う翔くん、配慮の塊だ》

など、櫻井さんの言い方の可愛らしさと他局だが遠回しに相葉さんの番組の名前を出すという気遣いに称賛が集まっています。

嵐のメンバーの仲の良さ、メンバー同士の思いやりに視聴者がほっこりしたシーンとなりました。

(文:Quick Timez編集部)