嵐・相葉雅紀もコロナに感染?志村けんと3月5日に番組収録で共演、『濃厚接触』の可能性が

スポンサーリンク
ジャニーズ

出典:志村けん公式ブログ

25日未明、お笑い芸人・志村けんさんが、新型コロナウィルスの陽性反応を受け、都内病院に入院していることをスポーツ紙が報じました。

この報道により、嵐・相葉雅紀さんが「濃厚接触」した可能性があるとして、ネット上で注目を集めています。

相葉さんはいつ、「濃厚接触」をしたのでしょうか。

スポンサーリンク

嵐・相葉雅紀、新型コロナの「濃厚接触」疑い!ハリセンボン・近藤春奈の証言!

25日未明、芸能界の大御所である志村けんさんが、数日前から体調不良を訴え検査をしたところ、新型コロナウィルスの陽性反応が出たと、スポーツ紙が報じました。

志村さんは昨日、東京都が発表した新型コロナウィルス感染者16人のうちの1人と見られていますが、志村さんが所属するイザワオフィスは「25日に詳細を発表する」としているため、現時点で志村さんが新型コロナウィルスに感染している真偽は不明です。

しかしこの報道が世間に出た後、ネット上では、志村さんと共演したタレントの新型コロナウィルス感染を案じる声が、多数寄せられました。

志村さんと共演したタレントには、嵐・相葉雅紀さんの名前も。

相葉さんは、志村さんの冠番組である「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系列)の、レギュラーメンバー。

では、同番組が直近で行った収録はいつだったのでしょうか。

25日朝放送の「スッキリ!」(日本テレビ系列)で、相葉さんと同じく「天才!志村どうぶつ園」のレギュラーメンバーである、お笑い芸人「ハリセンボン」・近藤春奈さんが、同番組の収録時期について言及。

春奈さんによると、直近で行われた収録は、今月5日だということ。

潜伏期間が2週間と言われる新型コロナウィルス。

相葉さんは、新型コロナウィルスを保菌した状態の志村さんと接触している可能性は十分に考えられます。

 

スポンサーリンク

相葉雅紀、過去に2度の「肺気胸」!相次ぐ心配の声!

「濃厚接触」をしている可能性が考えられる相葉雅紀さん。

しかし、ファンが何より心配しているのは、相葉さんが過去に2回も「肺気胸」を患っていることです。

肺気胸とは、肺に穴が空いて空気が漏れる病気のこと。

肺に穴が空く原因については、現在も詳細はわかっておりません。

ただ1度、この病気を発症してしまうと、再発する可能性が高いと言われており、実際相葉さんは再発を経験しました。

持病を持っていると、重症化しやすい報道がされている新型コロナウィルス。

そのこともあり、ファンは相葉さんの身を案じているのです。

新型コロナウィルスはとうとう、芸能界にまで脅威を拡大してきたようです。

(文:有馬翔平)

コメント