当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

『しゃべくり007』、櫻井翔の自室内に飾られていたアレにファン歓喜「完全にイジられてるやん」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

12日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

櫻井翔さんが出演しました。

前の日からモーニングルーティーンは始まっているというエピソードから、櫻井さんの朝のルーティンを再現した挿絵内に、以前櫻井さんが「news zero」で披露したアマビエの絵が飾られていたことにファンが気付き、ネットがにわかに盛り上がりました。

一体、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

『しゃべくり007』、櫻井翔の自室内にアレが飾られていた…

12日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

櫻井翔さんが出演しました。

櫻井さんは、番組内で「前の日の晩は明日の事しか考えない」という話しになり、起床後は朝一でシャワーを浴びてバスローブを着たまま観葉植物に水を上げ、珈琲を豆から挽いて飲むというルーティンを説明します。

「逆に皆さんがどうしてるのか聞きたい」と聞くと、口々に「朝はシャワーを浴びた後、仕事に着ていく服を着る」「出かける前はくつろがない」「バスローブという手順は挟まない」など、全く共感を得られません。

その後、櫻井さんの朝のルーティンを番組制作側がイラストでイメージ図として放送。

自宅内で着ていく洋服に手を取るイラストの中に、よく見ると「アマビエ」の絵が。

しかしこのアマビエ、いわゆる私たちが想像する木版画のアマビエではなく、かつて櫻井さんが披露したアマビエのイラストとそっくり。

これにはファンからも、

《翔くんの部屋のイメージ図にアマビエ飾ってるの完全にいじられてるやん》

《翔くんの部屋にアマビエの絵飾ってあったの気付いた!イジりなのか愛なのか分かんないけどすごい》

《画伯のアマビエがお部屋に飾ってある。スタッフさんたちに愛され翔ちゃんだねぇ》

《再現イラストにアマビエが飾られてる時点で,スタッフさんから全力でいじられてる櫻井翔…笑》

など、再現イラストに櫻井さんご自身の描いたアマビエを入れ込む、制作サイド側のユーモアに気付いた視聴者からの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

櫻井翔画伯の味わい深い絵は一度見たら忘れられない!?

現在は無期限で活動休止中の「嵐」ですが、そのメンバーとして歌唱力やダンスはもちろんの事、トークや学力・周囲への気遣いなどが抜群に高く「完璧」と評される事の多い櫻井さん。

そんな完璧とも思える櫻井さんですが、実は絵のセンスが独特すぎるゆえに「櫻井画伯」といわれており、完璧な部分とのギャップに萌えるファンが多数。

毛の生えた雪だるまにしか見えない絵を披露するも「トトロ」であったことなど、過去に様々な番組で独特の絵を披露しています。

ユニークな絵はファンからも「癒される」「可愛い」など人気が高まっています。

完璧な櫻井さんが見せる絵だけに、ついついファンも記憶に残ってしまい、今回も気付いてしまったのでしょう。

これからも櫻井さんが生み出す作品に注目していきたいものです。

(文:Quick Timez編集部)